おうち鑑賞【フォックスキャッチャー、麦子さんと、パプリカ】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

【おうち映画ふりかえり】
 
2021年4月に家で鑑賞した作品3本の簡単感想です。
フォックスキャッチャー
(2014年/アメリカ/135分)
 
監督:ベネット・ミラー
 
ずっと観たかったのでNetflixにあると知って喜びましたー
※今はNetflixでは配信終了になってます。
 
温存(?)していたけれど配信終了間近になったので鑑賞。
 
 
金持ちボンボンデュポンのやりたい放題でしたな。
 
ドキュメンタリーもNetflixにあるみたいだけどだいぶ違うのかな?
 
 
麦子さんと
(2013年/日本/95分)
 
監督:吉田恵輔
 
吉田監督の『ブルー/BLUE』がほんと良かったので、当時、まだあった「GYAO!」でちょうど配信中だったこちらの吉田監督作品も鑑賞。
 
『犬猿』にも通じる「言うても家族やもんなー」な作品でした。
 
堀北真希さんが、がっつり主演の映画って初めて観たかも。
 
思っていたより作品も堀北真希さんもずっとよくて(失礼…)、観てよかったな、と思いました。
 
 
 
パプリカ
(2006年/日本/90分)
 
監督:今敏
 
Netflixにて鑑賞。
 
筒井康隆氏原作なんですねー。
 
何年かに一回くらいはどこかの劇場で上映されているのは知っていたのですが、今回初めて観ました。
 
こ…これは!!驚き
 
確かに劇場で観たほうがおもしろいわー
 
そしてラストがとてもとても好きでしたニコニコ
 
今度もし劇場上映あったら行きたいです!
 
 
 
 
やっぱりGYAO!さん…よかったよなぁ…ぐすん