神は見返りを求める | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ジェイコブー!

 

 神は見返りを求める

(2022年/日本/105分)

 

監督:吉田恵輔

 

 

【ストーリー】
合コンで出会った、イベント会社に勤める田母神と、ユーチューバーのゆりちゃん。再生回数に頭を悩ませるゆりちゃんを不憫に思った田母神は、見返りを求めずに彼女のYouTubeチャンネルを手伝うようになる。それほど人気は出ないながらも、力を合わせて前向きにがんばっていく中で、2人は良きパートナーとなっていく。しかし、あることをきっかけにやさしかった田母神が見返りを求める男に豹変。さらにはゆりちゃんまでもが容姿や振る舞いが別人のようになり、恩を仇で返す女に豹変する。(映画.comさんより)

 

 

 

【かんそう】


先日吉田恵輔監督作品『空白』の感想をアップしたので、今回も同じく吉田恵輔監督作品の感想を…

 

いっやー!

 

こちらの作品もとてもおもしろかったですねーーー!!!ニコニコ

 

語弊があるかも、ですが…『空白』よりは少し軽めかな?まだ身近かな?と感じました。



他力本願と妙な根性で のし上がったYouTuber ゆりちゃんと、最初は純粋な厚意でお手伝いを始めた田母神さん。

 

YouTuberと厚意でお手伝いする人、という関係性と距離感が絶妙で、そこにまた、2人のバランスが崩れるような問題が発生するような設定もうまいなーと思いながら観ていました。

最初の ほのぼの関係から泥沼な関係になっていくのが観ていて辛かったけど、どっちもなぁ…と思う所はあったかな。

田母神さんの「オレはお前の成功の立役者だとは思ってないよ。でも通過点だったんじゃないの?」というセリフにしんみりしたのと同時に、恩を仇で返したらあかんなぁ…って改めて思いました。

 

 

ネタバレですが…

 

終盤、ゆりちゃんが火傷を負ってしまうのですが、その部分がジェイコブが焼けてしまった部分と同じで、そこもまたしんみり…

 

今回も、吉田恵輔監督の「人間ってエグいわー」な人物設定、ストーリーが抜群でした!!

主演のムロツヨシさん、岸井ゆきのちゃんの怪演も素晴らしかったけど、忘れてならないのが若葉竜也さん演じるクズ青年!!

 

最高にクズで、若葉竜也さん素晴らしかった〜爆笑

クラッカーくうこのおまけクラッカー

毒舌友人が「あの子さー、人気出たのって何一つ自分の力じゃないくせに、何言うてんねん!!やったなー」て怒ってたのに笑ったけど、ほんまそれ!でした!!

ゆりちゃんの初期のYouTubeは「そりゃ再生回数少ないやろ!」な、内容だったけど、ほのぼのしてて良かったな。あはは!

 

でも、あのレベルでは個人の力で爆発的な人気出すのは難しいかーニコニコ

 

 

うりぼう4つ:いのしし いのしし いのしし いのしし

 

2022.8鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたカチンコ