白蛇:縁起 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

時が流れても…

白蛇:縁起

(2019年/中国・アメリカ/99分)

 

監督:ホアン・ジャカン、チャオ・ジー

 

 

【ストーリー】

晩唐の時代、国師が民間人に蛇を大量に捕まさせていた。見た目は美しい少女の白蛇の妖怪・白(ハク)は国師を刺殺しようとするが失敗し、記憶をなくしてしまう。捕蛇村の少年・宣(セン)に救われた白は、記憶を取り戻すため宣とともに旅に出る。旅の中で2人は恋に落ちるが、白が実は妖怪であることが徐々に明らかになっていく。やがて国師と蛇族の間に戦いが起こり、白と宣の恋にも大きな試練が立ちはだかる。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

中国アニメ、ということで観に行きました。

 

ただ、私が行った時は、吹き替えしか上映していなかったのでざんねーん!でした。

 

お話はよくある伝説的なものでシンプルでわかりやすく、特に目新しさはないのですが、でも、やっぱり小さい子にはちょっとむずかしいかな?

 

唯一犬の「はらまき」がかわいくて、はらまきは子どもに人気出そうだなーなんて思ったのですが。

 

 

こちらの作品は物語よりアニメの美しさが際立っていましたね。

 

ほんとうっとりするくらいに美しかったです。

 

時空を超えて、彼らの愛は続く感じですが、続編はNetflixにあるようです。

 

ですが、続編は彼らの物語ではなく、妹分的なセイのお話、と聞きました。

 

こちらは劇場公開はないのかな??

 

 

 

あ、あと、これは映画とは関係ないのですが、私が観に行ったのは平日朝9時ちょうど位の上映。

 

ですが、若い女の子が入ってくる入ってくる…ガーン

 

で、一瞬「中国アニメもこんなヤング層にまで浸透したかー。ロシャオヘイセンキのおかげかな?」とのんきに思っていたのですが…

 

あとから知ったのですが、主人公のひとりの声を元ジャニーズの方が担当されているそうで、きっとその方目当て…かな?と思ったり。

 

でも、素朴な青年の声にピッタリで、てっきり声優さんが担当してるのかと思いましたわ。

 

週替りのプレゼントのしおりも彼のファンはコンプリートしてるんだろうなー

 

うりぼう4つ:いのしし いのしし いのしし いのしし

 

2021.8鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました龍