浪花の名女優 浪花千栄子 2021 ② | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

続きますよー

 浪花の名女優 浪花千栄子

 

 

 

花嫁会議

(1956年/日本/88分)

 

監督:青柳信雄

 

わーわー言うてましたが結局皆さんきれいにおさまりましたな。

 

ちょっとミュージカルっぽくもあったかな?

 

そして!池部良さんが一番おいしかった~にっこり

 

「みにくいアヒルの子」でしたねー

 

 

 

お父さんはお人好し

(1955年/日本/85分)

 

監督:斎藤寅次郎

 

何年か前に一度観たことありましたがかなり忘れてました!

 

んなアホな…なことが結構起こるのですがどれもゆるくてつい笑ってしまいますねー爆笑

 

昔の邦画コメディーあるあるですが、どーにもゆるくてのんびり…なところも好きです!

 

アイスクリーム製造機の大爆発は当時は大爆笑やったんやろなーニコニコ

 

 

悪名

(1961年/日本/94分)

 

監督:田中徳三

 

これはおもしろかったですねー!

 

勝新と田宮二郎さんのイチャイチャ具合もよかったけれど、やはり浪花千栄子さんのキリッとしていながらもドスのきいた女親分が超かっこよかったー!!

 

そして勝新の犬度の高さ!かわいかったワン🐶

 

中村玉緒さんもかいらしかったわー

 

そういや勝新と中村玉緒さんのキスシーンがあったな…ニコニコ

 

 

 

 

万事お金

(1964年/日本/94分)

 

監督:松林宗恵

 

画像がなかなか見つからなくて、画像なしですんません。

 

これもゆるくて楽しいドタバタラブコメ?でした!

 

これまた浪花千栄子さんが良くて、お金にがめついお母はんをユーモアたっぷりに演じてくれています。

 

ロマンティックのことを「ロマンチャック」て言うててかわいらしかった〜ニコニコ

 

かわいいと言えば星由里子さん!

 

かわいかったな~ラブラブ

 

結局「金の切れ目は縁の切れ目」であり、お金じゃないよね、というフツーのところに落ち着きますが、ラスト!!!

 

ちょっと笑いました…そこに落ち着くんかぁぁぃ!と…

 

 

つづく

 

2021.5鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたお金