2020年10月は初めて訪れた地が2か所。
どちらも素晴らしくまた行きたいなーと思える場所でした。
その記事はまたいつか・・・
ではでは映画館&おうち鑑賞作品のメモ。
【セルゲイ・ボンダルチュク生誕100周年記念特集】
結局
『戦争と平和』第1部~第4部
しか観ることができませんでしたが、これもすごい作品でしたわー
【邦画】
『甘いお酒でうがい』 …シソンヌじろうさんの脚本。じろうさんが演じている「佳子さん」を松雪泰子さんが演じています。
『窮鼠はチーズの夢を見る』 …主演のお二人がとてもよかったです。
『はりぼて』 …富山県だけの問題じゃないよねーきっと。
『星の子』 …もやーっとした感じが私は好きでした。
『れいこいるか』 …フィクションだけどとてもリアルな男女の関係だったなぁ。
『ドラえもん のび太の新恐竜』 …何十年ぶりかのドラえもん。泣いたわー!!
『本気のしるし』 …原作ありのテレビドラマの映画化でしたがちゃんと深田ワールドだったかな?
【洋画】
『mid’90s』 …ちょっと悪めの年上に憧れる気持ちわかるわーって方も多いんじゃないでしょうか。
『オフィシャル・シークレット』 …実話を元にした作品だそうですが、どうなるの?どうなるの?!とハラハラしました。
【韓国】
『ヒットマン エージェント:ジュン』 …ゆるーく楽しかったです!
『82年生まれ、キム・ジヨン』 …知らず知らずの間に…
【中国】
『フライト・キャプテン 高度1万メートルの奇跡』 …これも実話だそうですが知らなかったなぁ。
『愛しの母国』 …中華人民共和国建国70年記念映画!7つのオムニバス。
『死霊魂』 …8時間半!!膨大な取材インタビューを延々と見続けるわけですが興味深く観させていただきました。
【京都ヒストリカ国際映画祭】
『荒地の少女グウェン』 …今年はオンラインと劇場上映とで開催。このグウェンは劇場で観ましたが、追い詰められていく彼女たちがもう…うぅ…でした。
【おうち鑑賞】
”SKIPシティ国際Dシネマ映画祭”
9月は3本観ましたーって書いたけれど、5本観てましたわ…
で、10月はオンラインで3本鑑賞させていただきました。
以下はNetflixでの鑑賞です。
『しとやかな獣』 …おもしろかったー!!!
『ハイ・フォン ママは元ギャング』 …ベトナムのアクションもいいですよねー
『イレイザーヘッド』 …『鉄男』を思い出したなぁ。
『チェイサー』 …怖い怖い!!怖かったわ…
以上、2020年10月は劇場鑑賞19本、おうち鑑賞7本でした。