いろいろメモ【2019.11鑑賞分】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

  11月はマラソン関係のボランティアを2回ほどさせてもらいましたがそろそろ体力的に厳しくなってきたかもなーというのは実感します。


・・・単に普段怠けてるから、というのもあるとは思うのですが。




【京都ヒストリカ国際映画祭】


『トゥンバード』・・・ヘンテコでしたー。好きでーす。


『ミステリー・オブ・ザ・ナイト』・・・ヘンテコでしたー。好きでーす。



ヒストリカって結構私の大好きなヘンテコ映画多いので好きだわー




【クリス・マルケル特集】


『北京の日曜日』・・・一番観たかったのにけっこう寝てしまったので2回行きました。


『イヴ・モンタン』・・・北京の~とセットなので結局こちらも2回鑑賞。


『A.K.黒澤明』・・・これもとても楽しみにしていたのにちょこちょこ寝てしまい、これはそのまま・・・


『不思議なクミコ』・・・とってもおもしろかった!はずなのに途中から寝ていました。




・・・あかんやん。ほぼ寝てるやん!!楽しみにしていた特集なのにー


黒澤さんとクミコさんはもう一度チャンスがあれば観たいなぁ。




【タラちゃん】


『デス・プルーフinグラインドハウス』・・・ラストがスカッとしましたー!それにしてもずーっとしゃべってたなぁ。終わらんちゃうか?!て思うくらいに。




【邦画】


『スーパーの女』・・・おもしろかったなぁ。爽やかだったなぁ。


『動脈列島』・・・増村保造監督作品というのがまた・・・ミソですな。


『解放区』・・・やっと観ることできました。


『春画と日本人』・・・日本で生まれた春画ですが。


『殺さない彼と死なない彼女』・・・話題作、というのもありましたが何より小林啓一監督作品!というところに惹かれて鑑賞。


『アイネクライネナハトムジーク』・・・大好きな今泉力哉監督作品。「出会い」の映画でしたねー。



【アジア】


『ホームステイ ボクと僕の100日間 』・・・導入部はホラー?!え?!何?!だったけど、いい青春物語だったなぁ。




【ジョージア映画祭】


『少年スサ』・・・これもちょいちょい寝てしまったのでリベンジ鑑賞しました。




ほんと寝すぎだわ、私・・・