写真で振り返る2018.2&3 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

毎年恒例の2月3月は一緒にアップ!

 

1.ぱんぱぱーん!!

 

この時期、期間限定だったとは思うのですがこんな感じの関西弁が書かれたパンが結構売り出されていて、興味本位で買っていました・・・




 

2.ちょこちょこチョコレート


 

毎年バレンタインの季節には梅田阪急百貨店さんでほぼワンフロア―使って大々的にチョコレートを売り出しています。

 

売り場面積も規模も大きいですが、それ以上に人がすごいです!!!

 

私と夫は毎年ほぼほぼ同じものを買っているのでそれはあまり混んでいないお店なので安心。

海外のものですがほとんど添加物が入っていないものを買っています。


 

あとはソフトクリームを食べることができたら幸せー

 

どのお店のソフトクリームも美味しく、今まで「イマイチちゃぁうぅん??」て思ったことありません!




 

で、こちらのドリンクがまーーーったく思い出せず・・・

たぶん、カカオのなんちゃらどうちゃら・・・的なものだと思うのですが・・・

 

味もすーっかり忘れてますわ・・・


 

ごめんなさい!!

 

 


 

3.ありがとう「京都みなみ会館」さん!

 



私が滋賀に住んでいた頃からお世話になっていたみなみ会館さんが閉館・・・

(2019年にはお隣さんに新しく映画館を建てて営業再開されています)


 

何度か書いたかな?ですが、昔は1階がパチンコ店だったので、もう、ここはみなみ会館さんとしてオープンする前は絶対にポルノ系の映画館で男性たち(女性もいたかも?ですが)のパラダイスだったのでは?!と思います。

 



これが京都東寺のラスベガスですわ!!

 

 

こちらの映画館で初めて観た映画はジャン=ピエール・ジュネの『ロストチルドレン』でした。

 

おもしろかったなぁ~


 

そして未だに私の中でのにゃんこ映画のトップ3に入る『猫のミヌース』もこちらで鑑賞させていただきました!

 

ロビーもほぼ変わらず。

 

こちらではよく映画待機中にもぐもぐタイムさせていただいたなぁ・・・

 

今までのチラシがずららららー!!

 

そして劇場内はすごい独特な角度での客席でした。

スケボーの練習場?などでU字型のところがあるじゃないですか??

 

劇場内がそういう角度でして(とってもとってもゆるーいゆるーい傾斜です)、客席の真ん中が一番低くて一番前と一番後ろが少し高くなっていました。

 

なので前の方に座るとちょっとリクライニング気分でしたねー。


 

閉館と聞いたときは寂しかったのですが、わりと早くに再開のお知らせを聞けたのでよかったです!!



 

て、こんなにハッスルして書いているのに新しいみなみ会館さんにはまだ行けてません・・・


 

すんません・・・