餃子旅【浜松】2019.4 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2019年春。


青春18きっぷの旅。



浜松に餃子を食べに行きましたイェーイ




直前まで西に行くのか東に行くのか、とにかくどこに行くかは決めていなかったので、下調べなし。


電車に乗っている間にスマホでお店探し。



便利な世の中になったものよのぉ・・・





第1希望のお店にまず行ってみたのですが、並んでいる人がいたものの、もうお昼の営業が終わりました~と店員さんが呼びかけていましたのであきらめて次のお店へ。



JR浜松駅構内にあるこちらに来ました。

石松  さん


上の画像は食べ終わってから撮ったのでお昼のピークが過ぎており、並んでいる人も少なかったのですが、私たちが13時過ぎ?13時半??くらいに並んだときはこんな感じでした。

ずっらー



車盛りです!

普通に1列に並んでいるものだと少し安かったかな??


でも、せっかく!なので「車盛り」を。



浜松餃子ってもやしが付いてるんだねー


人気店だけあっておいしかったです!




私たちが浜松に着いたのは13時半くらいだったので、お店によるけれど14時~17時まで休憩に入っているところも結構あって、営業しているお店を探します。



次は電車に乗って少し移動。

天竜川駅で降りて少し歩きます。




2軒目はこちらです!

かどや  さん



店内はとっても昭和でいい感じ♪


ライトもかわいいー


お決まりのサインもたくさんありました。




さてさて餃子は・・・

見た目しっかりしていますが、お味は店の雰囲気どおり、とても優しい味でした。



メニューに「お好み焼き」とあったので、夫と「静岡のお好み焼きってどんなんやろなー」と頼んでみました。

出てきたのがこちら!!


なんかペキペキペキっと折りたたまれていて、中にたくあん?が入っていました。


こちらもとても優しいお味でおいしかったですよー



あとで調べてみるとこちら、お好み焼きではありましたが「遠州焼き」というスタイルだそうで、地元グルメのひとつのようです。



へー!


そうなんだ!!楽




そして時間的にこちらのお店が最後になりました!

濱松たんと  さん


1軒目も2軒目も餃子をたくさん食べたかったのでビールを我慢してきましたが、こちらで最後なので解禁!!


1杯目はビール


2杯目は三ケ日みかんサワーをいただきました!!



そしてこちらのどて焼きも。

こってりとしたお味でほとんど夫が食べていましたねー



メインは餃子!

やっぱりもやしが付いている~!


餃子は皮がパリッパリでおいしかったです!!



っかー!


日帰りなのでこれで帰らなければならないのが残念だわー



どこのお店の餃子も個性があっておいしかったです!!



さすが餃子の街ですな。




最後の居酒屋さんにありました。

ご当地居酒屋あるあるですかな。


でもニューヨークでも公演されてるんですね!!すごいっっ!!



また餃子旅したいです音譜



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたビール