USJ日記2018① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2018年5月に行ったUSJの日記です。


2018年もありがたいことにUSJに行くことができました。


いいお天気でよかったね



入園するとミニオンズがワラワラワラワラワララララー



私も思わずテンション上がって一緒に撮ってもらいました。

ちょーっと前までそんなに関心なかったのにねー




この頃、パーク内ではちょうど「名探偵コナン ミステリー・チャレンジ」という企画をしていました。

この冊子をいただき、中に書いてある問題を解いていきます。



どうやら、ある窃盗団による宝石の受け渡しを阻止するために、ケースを開けるコード番号を導き出すようです。

 


あっちいったり・・・




こっちいったり・・・




ちょっとひっかかったり・・・

ちっ・・・


全部解くと、ケースを開けるための4ケタのコード番号がわかるようになっています。



そしてそのコード番号をスタッフさんに伝えに行くのですが・・・



初老夫婦の私たち・・・



頭がかたく・・・



答えわからず・・・






鬱







結局スタッフさんにヒントを教えていただきコード番号を導き出しました・・・



ありがとうございました~泣き1





コードが正解すると特別なショーにご招待!!


ショーは、コナンに出てくる大阪人のキャラクター服部平次くんと、その彼女がメインでしたが、これがなかなかおもしろくて、笑いが絶えませんでした。


やるな・・・USJ・・・



そして、最後に会場のみんなでコナン君の決め台詞を言うのですが、コナン君をあーんまり見ていない私は思わず



「じっ・・・・」



と、「じっちゃんの!名にかけて!!!」て言いかけてしまいましたが、これ、違うんですね焦




なんだったかな・・・みんな




「真実はいつもひとつ!!」




て言ってたかな。


あとで夫に「金田一君のセリフ言おうとしてたやろ」て言われました。





「じ・・・」て言うたん聞かれてたんや・・・がびょーん




つづく
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたコナン