おもてなし | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 お・も・て・な・し♡


おもてなし

(2017年/日本・台湾/96分)


監督:ジェイ・チャン

【ストーリー】
年前に亡くなった夫が遺した琵琶湖畔の旅館「明月館」を守る美津子と娘の梨花。経営不振の中、旅館を買収した台湾人実業家のチャールズが旅館再建のため息子のジャッキーを送り込んでくる。それぞれ断ち切れない過去へのわだかまりを抱く者たちが、旅館の再起をかけて「おもてなし教室」で修行を積むことに。文化、性別、歴史背景の違いが作用し、周囲を巻き込みながらそれぞれの人生が転換していく。(映画.comさんより)


【かんそう】


日台合作、滋賀が舞台、田中麗奈さんの中国語、とこれだけでかなり楽しみにしていた作品です。



む…


むむむ…



滋賀の風景はきれいだし(地元贔屓ですんません)田中麗奈さんの中国語はかなりうまかったし、出ている役者さんたちも豪華で、それでいて物語もほのぼの路線で良かったとは思います。



でも、この、むむむ感はなんでしょうか??



ツッコミどころはあってもそれでも楽しいからいっかー、おもしろかったからいっかーという映画はたくさんあるけれど、このむむむ感は消化不良のむむむ感なのでしょうか?



なーんか中途半端でしたねぇ。


「は?」なことも多かったし。



出演者さんたちは豪華なのですが。





香川京子さんに向かって「小津安二郎の映画に出ている人みたいですね」と言ったシーンが一番印象に残ってるかな。




うりぼう3つ:うり坊 うり坊 うり坊

2018.9鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたお茶