2017年黄金周~餃子編 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2017年GW



N子ちゃんのおうちにおじゃまさせていただいた日、とは別にPちゃんと餃子フェスとやらに行ってきました。


全国の餃子がやってくるんだって!

ですが、この日はスペシャルゲストが!!!



Pちゃんのお母さまです!!!




いぇーぃ!


お久しぶりですー!!!


一緒に行けて嬉しいです!!






テレビでこのイベントの紹介をしていたようで、お母さんも行くわ~と普通に参加表明をされたとのことでした。


Pちゃん曰く「自分から行くって言うくらいやからすごく行きたかったと思う」だそうです。




いやぁ~一緒に行けるなんて嬉しいですよぉ~にこ









JR大阪城公園駅で待ち合わせをしたのですが、私がどうしてもトイレに行きたくて並んでいたら待ち合わせ時間に少し遅れてしまって本当にすみませんでした!!!



Pちゃんお母さんが会場にもトイレあったやろうに、とおっしゃって、ごもっともでございます・・・と恐縮していたらPちゃんからお母さんに「そんなこと言わなくてもいいし言わんとって」的な一言をピシッ。



でもさすがお母さんやね。




「はいはい」




と、かるーくPちゃんの言葉を流します。ぷぷっ



会場まで少し歩きました。



入り口が見えましたがもう既にすごい人~




座れる場所だけを確保して、Pちゃんのお母さんにはそこで場所取り要員として待機していただいて、私とPちゃんとで並びに行きます。



どこもかしこもすごい列で、人気店によっては一時的に行列ストップにしていたりしました。




そうなるとちょっとしたトラブルも発生するわけで、次の行列OKが出るまで並ばないでくださーい!!とスタッフが叫んでいる中、それでも並ぼうとするおばさま方。



スタッフが丁寧に行列ストップにしているので並ばないでいただけますか、と伝えると



「ここの餃子が食べたくて来てる。そんなん整理券をもらえるでもなしに、次にいつ行列OK出るかわからへんのに、次に来て、また並んだらあかん、てなったらそんなん困るやん!!!」




と、そうやなぁ・・・と思いながら聞いていたら、結局その抗議を入れた数人はそのまま並んでいて、その後に並ぼうとする人たちにお断りを入れていました。



・・・それもどうなん?と思ったけど。




スタッフが若い兄ちゃんやったから、これ以上おばさんにやいやい言われるのはいややったんかな?








全然行列ないところがある!!!

と、見に行ったらスープとごはんのお店でした・・・



なるほど・・・




今回私たちが食べたのは5種類でした。写真は一つありませんが。





ちょっと、皆さん見た目が似てはるんでどれがどれか全然覚えてないのですが、以下の5つでした。


・宇都宮餃子館  王道!健太餃子


・金獅子のヤキニク  焼肉屋の牛カルビ餃子


・近江牛の肉餃子 包王  牛とんぼう


・一口餃子酒場 Beer Loves Gyoza(BLG)  BLGフリフリ揚餃子


・GYOZA STAND  パクチー香る!特製ジューシーホルモン餃子




一番並んだところで80分!!!


テーマパーク並みですな。




Pちゃんと手分けして並んだのですが、彼女もお店によってはそれくらいの時間並んでくれていました。


私は全然気づかなかったのですが途中でPちゃんはお母さんのために一品買ってお母さんに渡していたようで、そういう気遣いが素晴らしいなぁ。優しいなぁ・・・と感動しましたわ。


私ならただただひたすら並んで自分の母とかほうったらかしやわー







本当はビールも一緒に飲みたかったのですがそこもすごい行列で断念。



アルコール類を持ち込んでる方々もいて、なるほどなぁ・・・と思いました。









Pちゃんのお母さんがトイレに行ってくる、というので私たちは待ちます。










待ちます。










待つんですけどね。


























帰ってきません・・・・
















そんな遠くじゃなかったと思うんだけどねぇ、と、話しながらPちゃんが連絡を取ると・・・・















Pちゃんのお母さんが迷子になったことが発覚!!!慌
















私の両親もカンボジアの市場でトイレに行ったはええけど迷って帰ってこれなくなって妹に怒られていたのを思い出しますわ。








どうにかこうにか、駅にて集合、ということで、Pちゃんのお母さんと合流できて一安心☆



お母さんすごい・・・迷っていたわりに自力で駅まで来れはった!!!







そして、Pちゃんのお母さんとはここでお別れ。



Pちゃんが切符を買うのをお手伝いするのですが、Pちゃんのお母さん・・・なんか数十円しか残っていない「スルッと関西」というプリペードカードを何枚も持っていて、またPちゃんに「なんでこんなに持ってんの?!」とつっこまれてました。



もちろんお母さんは「はいはい」的に別に気にも留めてない様子。





ほんまさすが!!!



Pちゃんとお母さんのやり取りは本当におもしろくてほのぼのさせてもらいましたわ~









その後はPちゃんと一緒に映画を観て、マーラータンを。



ここではしっかりビール飲みました!!

美味しかった~


ここはリーズナブルだし、おひとり様でも気軽に入れるのでありがたいです。





そして最後の締めはケーキ~♪

お腹もいっぱいだったので二人で一つ頼みました。


Pちゃんに選んでもらったのですが、バナナキャラメルなんとか・・・(もうカタカナが覚えられへん)




これがすごくおいしくてびっくり!!



私だったら多分スルーしていたやろうなぁ、というメニューだったのでPちゃんに感謝ですわ!!!



ありがとう~




この日も1日とっても充実していて楽しい時間を過ごせました。



Pちゃんのお母さん、Pちゃん、ありがとうございました音譜



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆