2017年黄金周~友人宅編③ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

はい。大好きな次女ちゃんの泣き顔からどうぞ。

かいらちねぇラブラブ




次女ちゃんが手にしているのはこちらでございます☆

Pちゃんが小さい頃食べていたそうで・・・


よく覚えてるなー!!!


私とPちゃんは同じ歳だけど、私は全然このお菓子を覚えてない。


そう思ったらほんまロングセラー!!!



次女ちゃんの泣き顔もかわいいけど笑顔もとってもかわいいラブラブ

ダッフィーちゃんにお洋服を着せてあげたのは長女ちゃんだそうです。


ピッタリ!でビックリ!!あんぐり


確か、緑のお洋服の方はN子ちゃんの親戚さんの手作りじゃなかったかなぁ??


売られていてもおかしくないくらいのすばらしさでした。


手作りのお洋服・・・って私には絶対できないので本当に感動でした。





さて、待ちに待った夕飯はなんと!!




ピザでございますー♪♪




ここからは長女ちゃんも参加です。



生地はこねこねして伸ばせばええだけーっという便利なものがあるらしくN子ちゃんが出してくれました。



そして具材を載せて焼くだけ~



これは楽しいし簡単だしいいねー!!



実際私もとてもとても楽しかったです。




ある時、旅行会社が夏休み用の旅行商品の景品で「ピザソース」を出していたのですが、今回のピザ経験でその景品に「わかるわー!!!!」と大いに賛同したくうこでした。



だってさ。楽しいもん。おいしいもん。



私も姪っ子や甥っ子が大きくなったら一緒にこうやってピザ作りしたいな。




・・・・それにしてもピザソース・・・・スーパーでまぁまぁ探したよね・・・


「こんなところにあったんや!」なところにあったけど。








おねえちゃんが一生懸命ピザ作りをする横で次女ちゃんも一生懸命お手伝い。

「おねえちゃん・・・これ・・使うんじゃね?」


「そだねー」




「おねえちゃん・・・ほら、ここ見てみ?ピザって元々イタリアのもので・・・」


「そだねー」



とか何とか姉妹で会話しながら(?)ピザの出来上がりー

あとはオーブン(この時使ったのはトースターだったかな?)で焼くだけー



長女ちゃんってやっぱり想像力と創造力がすごくあって、これにはちょっと載ってないんだけど、ピザにサラダを載せていました。


斬新!!!



そういう発想いいなぁ・・・うらやましい・・・


さーどんどんできていくよー

私の雑な出来はN子ちゃんが最後ちゃちゃちゃっと整えてくれました・・・


ありがとー

 

いつでもどこでも常に雑でごめん・・・



 

もうさぁ~


具材載せるだけなのになんでこんなに楽しいの?!てくらいに楽しかった。


きっとみんなと一緒だったから、というのが一番大きいんだと思うけど。



N子ちゃんお手製のサラダなどの副菜も並びます。

N子ちゃんの手料理はどれもおいしくて彼女はいつも「てきとー」って言うんだけど、それが本当に美味しいのです!!


その「てきとー」もめっちゃうらやましいわー!!!



とっても美味しかったピザタイム!!




その後は長女ちゃんが小さかった頃の映像を見せてもらいました。

次女ちゃんは相変わらず大物感出してます・・・



小さい頃から知ってる長女ちゃん、ということもあってか、長女ちゃんの小さなころの発表会にわたくし、涙が止まりませんでしたわ。



2歳の頃の園での発表会の映像を見せてもらったんだけど、2歳でこんなことできるの?!とびっくりでした。



縦横無尽に「自由だ―!」と走り回っていた長女ちゃんが先生やおともだちと一緒に楽器ならしたりしていて感動。


みんなと整列している姿だけで泣けました。(←あほ)



そのあともいくつか見せてもらったんだけど、どれも、もう、親戚のおばちゃん状態で見入ってしまったわ。




この時私の姪っ子は1歳くらいだったのですが「姪が2歳になって発表会とかあったら、ここまでできるんやろか?!」と言ったらN子ちゃんが



「できるできる!できるねんってー」



て、言っていたので、ほんとかなぁ?!と。


自分の姪を見ていたら未だに半信半疑なんだけど・・・??




まだまだ映像があるみたいだから今度また見せてほしいわぁー



変顔中の長女ちゃん。


なんでこんな格好で寝そべっていたのかは謎。





こうして楽しい時間はあっという間に過ぎてすっかり夜。



大イベント!!な事は何もしていなかったのですが、とてもとても楽しい1日でした!!






N子ちゃんファミリー、そしてPちゃんありがとう!!!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆