2017年黄金周~友人宅編② | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ランチのあとは少し散策。




気になる看板発見!!

こんな低い位置に!!



N子ちゃんはよく知っているようでさくさく歩いて連れて行ってくれます。

 


え?普通のおうち?!

今回は外から眺めるだけー
 

お店の看板をフムフムと眺めます・・・



わたくし、営業日が「火水木金」かと思ったら・・



定休日が「火水木金」なんですね!!!



て、ことは営業日は「日月土」の週3日!!




ひょぉー廻



気になるので一度は来てみたいとこ・・・





そしてこちらも通りかかったパン屋さん



閉まってました・・・




何か張り紙があったので見てみると・・・

こ・・


ここも営業日が日、月、火の週3日!!



ひょぉー廻



上のスイーツのお店にしてもそうだけど週3日がちょうどええんかなぁ。





そしてお次はこちらへ。

雲母漬老舗 穂野出 さん


中に入るととっても広いー!!


HPにも書かれていますが「鷲尾家雑掌宅(わしおけざっしょうたく)跡 (田辺家)」だそうです。




傘立ても考えられてるわー

ナスのお漬物も扱ってますものね。


アイディアだわー




そしてお店では試食もさせていただけます!!

私はこの日は特に何も買わず・・・でした。




その後、近くのおいしいスイーツのお店によったのですが、次女ちゃんはすっかりおねむタイム。

そしてこちらにも寄って・・・

とてもおっされーな本屋さん&雑貨やさんで店内をウロウロしているだけでテンション上がります!




そしてそのあと、スーパーでお買い物して・・・

(このあとだったか前だったかにもスイーツ店に寄ったような・・)




N子ちゃんのおうちに戻っておやつタイム!!

洋菓子も和菓子もどちらも美味しゅうございました!!



あぁ・・・お皿の柄がかわいかったのに隠れてる・・・



こういうとこな・・・自分・・・ほんま・・・





はぁ・・・ううっ...



つづく

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆