スター・ウォーズ 最後のジェダイ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

世代は変わってもフォースとともに!

スターウォーズ 最後のジェダイ

(2017年/アメリカ/152分)


監督:ライアン・ジョンソン


【ストーリー】
ついにフォースが目覚めたレイ(デイジー・リドリー)は、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)のもとで修行に励む。やがてレイは、ダース・ベイダーを受け継ごうとするカイロ・レン(アダム・ドライヴァー)との決戦に臨むことになる。一方、銀河の戦いは激しくなっていき、銀河を支配しようとする組織ファースト・オーダーは同盟軍レジスタンスを追い込んでいくが……。(シネマトゥデイさんより)




【かんそう】


スターウォーズって、めーっちゃ好きで追いかけているわけではないんだけど、やっぱり好きラブラブです。




今回は昔活躍したヒーロー、ヒロインたちと、新しい世代との分岐点!という感じの作品でしたねぇ。



カイロ・レンがほんまはこんな子じゃないのに・・・できひん子やけどできる子に見せてがんばってるのがなんだかいじらしくかったなぁ。





全体的にはストーリーはわかりやすく、出てくるキャラはみんなかわいくて家族で楽しめる感じではありましたが・・・






ちょい長かったかな?!






あと、スターウォーズシリーズの恋愛描写はいつもなんだかこっぱずかしい・・・





うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊


2018.2鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたおとめ座