Mr.Long ミスター・ロン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

こう見えて牛肉麺作るのうまいんです

Mr.Long ミスター・ロン

(2017年/日本・香港・台湾・ドイツ/129分)


監督:SABU



【ストーリー】

 台湾人の殺し屋でナイフを駆使するロン(チャン・チェン)は、六本木にいる台湾マフィアの暗殺を引き受けるが失敗に終わる。北関東の田舎町に流れ着いた彼は、ジュン(バイ・ルンイン)という少年とその母親で台湾人のリリー(イレブン・ヤオ)と出会う。彼は、日本語のわからない自分の面倒を見てくれる住民たちの優しさに触れながら、牛肉麺の屋台で働くようになる。屋台には多くの客が集まるが、追手が迫っており……。(シネマトゥデイさんより)


【かんそう】


張震の当て書きというだけあって彼の魅力が余すと来なく出ていたと思います。




ただ、正直、お話は・・・うーん・・・


男の子の母親の回想シーンがとにかく長かったし。



ストーリーどうこう・・・は二の次のように感じたかな。




でも、いろいろと演出がうまく、車道でのシーンなんかはあれだけ車の往来が多く激しいといろいろと不安をあおるし、住民とのほのぼのシーンものちのロンの本業シーンとのメリハリが効くようになっていたと思います。





クラッカーくうこのおまけクラッカー



張震みたいな男前が屋台で牛肉麺作ってたら私も毎日のように通いそうやわー




うりぼう3つ:うり坊 うり坊 うり坊



2017.12鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたおうし座