ベイビー・ドライバー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ピーナッツバターは端までたっぷり塗ってね

ベイビー・ドライバー

(2017年/アメリカ/113分)


監督:エドガー・ライト



【ストーリー】

幼い時の事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされながら、完璧なプレイリストをセットしたiPodで音楽を聴くことで驚異のドライビングテクニックを発揮するベイビー(アンセル・エルゴート)。その腕を買われて犯罪組織の逃がし屋として活躍するが、デボラ(リリー・ジェームズ)という女性と恋に落ちる。それを機に裏社会の仕事から手を引こうと考えるが、ベイビーを手放したくない組織のボス(ケヴィン・スペイシー)は、デボラを脅しの材料にして強盗に協力するように迫る。(シネマトゥデイさんより)




【かんそう】


しょっぱなから釘付けになりましたがそのまま最後までおもしろかったです!



ノリノリで遊び心満載だけど、とても緻密な作りだったように思います。何一つ狂いも誤差もなかったといいますか…


監督は完璧主義?のめりこんだら一直線??



ドンドンパンパン!な撃ち合いも激しく、ハラハラドキドキの連続ではありますが、そんな中でも里親ジョーとのやり取りがとても温かくてほっこりでしたね。



そしてジョーの言う



「幸せを運ぶ仕事」




それは「ピザの宅配」・・・というのにも思わずにんまり得意げ




またデボラとの恋物語も「若いっていいねー」な感じでよかったです!




ラストも清々しくてよかったなぁ・・・





うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

2017.9鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたヘッドフォン