おトーさん
ホワイト・バレット
(2016年/香港・中国/88分)
監督:ジョニー・トー
【ストーリー】
警察との銃撃戦で頭部に被弾した強盗団のメンバーであるチョン(ウォレス・チョン)が、救急病院に搬送されてくる。チャン警部(ルイス・クー)らは一味の情報を聞き出そうとし、医師トン(ヴィッキー・チャオ)は手術の準備を進めるが、チョンは人権を盾に手術を拒否する。やがてチャン警部は彼から一味につながる電話番号を聞き出し、トンも手術の同意が得られる。しかし、チョンは彼らの裏をかき、仲間と連絡を取ろうと画策。各者の思惑が交錯する中、チョン奪還を狙う強盗団が病院に迫ろうとしていた。(シネマトゥデイさんより)
【かんそう】
ジョニー・トー作品!!ということで鑑賞。
わりと淡々としているイメージを受けました。
大きな動きはなくてじりじりじりじり・・・と心理戦、の方が印象強かったかな。
でも、至る所でやっぱり「おトーさん!」でした。
そして一番の「おトーさん!」は最後の銃撃戦ではなかったでしょうか!
これを撮りたいがために今まで我慢しとったんじゃぁーぃ!と言わんばかりの大暴れ!
スローモーションやら宙に舞ったり、と、ほんとやりたい放題(?)ですごかったです!!
ただ、おもしろかったのですが、「はぁー観たわー」というようなずっしり感はあまりなかったかなぁ。
くうこのおまけ
・ラム・シューの素晴らしいホクロ毛を見れてよかった!
また、役的に、ですが、あんなお尻の状態でよく頑張らはった~
・ポチョムキン車いすバージョンがありましたね・・・
・あの宙づりになった人・・・どうやって助かったのか?!
うりぼう3.5:
2017.1鑑賞
ありがとうございました