恋とさよならとハワイ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

こんな感じでいくとおもてたんですけどね・・・


恋とさよならとハワイ

(2017年/日本/94分)


監督:まつむらしんご



【ストーリー】

 3年間一緒に住んでいたリンコ(綾乃彩)と大学院生のイサム(田村健太郎)は、うまくいかなくなり別れようとする。ところが友達以上恋人未満の関係にリンコは心地よさを覚え、これまで通りの生活をずるずると続ける中、まだイサムのことが好きだと気付く。しかし、イサムの心は自分に好意を寄せる後輩に傾き始めていた。そのことを知ったリンコは……。(シネマトゥデイさんより)



【かんそう】


大阪アジアン映画祭で上映されていましたね。


この作品、いろんなところでたくさんいろんな賞を受賞されていて評判もよかったですねー。




さてさて作品ですが・・・



ほんわかした雰囲気だけどとても日常でとてもリアルだなぁ~と思いました。





最初のウォーキング勝負が最大の伏線だったように思います。

ラストのウォーキング勝負にはちょっとハラハラしましたが、私は、あの結果でよかったように思います。


なんとなく二人ともそうなることを願っていたような・・・



て、私の希望的観測かもしれませんが。






あの2人の関係がリンコにとって心地いいのわかります。


まだ自分の事を好きでいてくれてる、ということの心地よさ。




・・・・思い込みでしたけどね。




音楽もとても映画にあっていていい雰囲気になっていましたし、小品ながらもとても丁寧に作られているなぁ、という印象を受けました。




クラッカーくうこのおまけクラッカー



・友人の妹の彼氏が、もう、わたし的に「はぁ?!」でしたわ。



・リンコちゃんのフラダンスよかったわー!

 

・どうでもええことなんですけど、わたくし、ハワイに一度行ってみたいです。




うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊


※画像はお借りいたしました


2017.12鑑賞 

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたおとめ座