家族で台湾2018⑪ 梅ちゃん | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

台湾最後の夜は「梅子餐廳」でお食事です!!

右側が梅子さん

 

日本のテレビでも紹介されていたし、予約したほうがいいかも、という情報もあったりしたのでホテルのデスクにお願いして席を予約していただきました。

 

今回ホテルの方々には「あれやってー」「これやってー」とお願いすることが多く、いろいろと本当にお世話になりました。

 

嫌な顔一つせずにパパッとこなしてくださって本当に心強かったです。

 

ありがとうございました!

 

 

ホテルの前からタクシーでブブーンっと移動。

開店すぐの来店だったためかお客様はほとんどいませんでした。

 

 

子どもの人数と年齢を伝えてもらっていたので椅子もちゃんと用意してくださっていました。

子供用食器はこれまた妹や義妹ちゃんが自分たちでお店の人にお願いしていたんだったかな。

最初から用意してくれてたんだったかな・・・

 

先日も書きましたが妹や義妹ちゃんはもうすっかり慣れて何でも自分で動いていました!さっすがー

あたいはまずビール~生ビール

 

オーダーは妹夫婦、弟にお任せ。

お任せしてよかったかも・・・

 

私だとマニアックな人気のないもの頼みそうな・・・えへへ

 

 

お料理の写真は全部弟が撮影してくれたものを使わせていただいています。

 

この角煮は義弟くんが頼んでくれたんだけどすっごくおいしかったわー!!!

 

 

 

 

 

 

 

妹がどうしても台湾でカニおこわが食べたい!というのでこちらのお店を選んだわけですが、念願のカニおこわが運ばれてきましたよー

 

なかなか濃厚なお味でおいしかったですわー

 

お口直し?とデザートの杏仁豆腐も美味しかったです!

 

お店の方々も優しくて笑顔で対応してくださって本当に感謝感謝です。

 

ありがとうございました!!!

 

 

どれもこれも美味しかったです♪

 

満足ぢゃっ

 

 

 

最後にお店の前で家族で記念撮影していたらスススススーと梅子さんが私たちの中に入ってきたので一緒に撮影しました。

そのさりげないインの仕方が素晴らしかったわー

 

 

つづく

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたかに座