せっかくの神戸なので少しだけぶらり~としてみました。


まずは美術館に行く前にゴッディーバッ!(←ゴッズィーラッ!の言い方で言うてます)





何かで90周年限定メニューのショコリキサーがあるとか何とかという記事を見て飲みたいなーと思っていたので飲めて嬉しかったです。→☆


ドリンクの中に小さーく砕かれたホワイトチョコレートが入っているのですが、それがとっても美味しかったです。


200円オフ券いただきましたが、期間内にまた飲めるかな?





そして美術館行った後はランチ・・・


ちょっと気になっていた「サイゼリヤ」の平日ランチ・・・




私の「美味しい」レベルは低いので、このランチも普通に美味しくいただけました。


うん。ありかな。





その後は南京町で切らしていた中華食材や茶葉をお買い上げ。


地ビールを注いでくれる酒屋さんがあったので寄ってみる。


すると注ぎ始めた途端ブシュブシュブシュシューとなくなったみたいで中途半端なところで終了~


でもおじさんが「良かったら飲んでください。その間に変えますわ」と言って、コップ半分注がれたビールもいただいちゃいました。


らっきー♪ありがとうございまーす♪

そうして再度注いでもらった六甲ビール。

取り立てて特徴があるわけでもなかったですがすっきりしていて美味しかったです!




そして以前元町映画館に行く途中で見つけたこちら。

神戸凮月堂ミュージアムさん


気になってたので入ってみました。

無料だし~♪


中はレトロな洋館、て感じでした。

アールヌーボーだか、アールデコだかの家具などが展示されていて同時に風月堂の歴史がわかる写真なんかも展示されていました。


家具やらオルガンやらがいい感じで古びていてとても素敵でした。

あ。これは社長さんがお書きになった書。

写真撮ってもらったら社長も喜びますわーとスタッフさんがおっしゃったのでパチリ。


しゃっちょさーん!私のブログに掲載させてもらいましたよー旗2



風月堂のレスポワール美味しいですよねー。昔は手焼きだったんですね。


見学しているとスタッフさんに「どうぞー」とお菓子をいただきました。

ゴーフルとレスポワールですラブラブ

うれひーラブ



そんなに広くないのですぐに観終わるのですが、落ち着いた空間ですし、レトロ洋館がお好きな方だったら雰囲気だけでも楽しいと思います。


私も短時間滞在でしたが、商店街の中にあるとは思えないほど静かで、レトロな空間と雰囲気を楽しませていただきました。


こうしてあっという間に神戸に美術展観に行くデーは終わりました。


展示も楽しかったし、ちょっとぶらっとしたのも楽しかったし良い1日でございました!




おまけ

女スパイがいましたよ。

すぐに見つかる派手な格好してましたけどー