マンハント | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

初めての共同作業

マンハント

(2017年/日本/110分)


監督:ジョン・ウー


【ストーリー】

 国際弁護士のドゥ・チウ(チャン・ハンユー)は、気が付くと女の死体が横にあり、身に覚えのない殺人事件の容疑者に仕立て上げられたことに気付く。逃亡を図ったチウを追う敏腕刑事・矢村(福山雅治)は捜査を進めるにつれ事件に違和感を覚えるようになる。やがて二人の間に信頼が生まれ、彼らは共に真相を追うが……。(シネマトゥデイさんより)


【かんそう】

 

ジョン・ウー監督作品!!


大阪ロケ作品!!


絶対観たい!!



と、思いながらも見逃し続けてやっと捕まえた2018年5月。


上映してくださった劇場さんに感謝感謝です。ありがとうございました。




西村寿行氏の小説『君よ憤怒の河を渉れ』の再映画化ですねー


1976年に公開された映画では高倉健さん主演でした。




さてさて、『マンハント』ですが・・・


アクションシーンはさすがでどれをとってもなかなか良くて見ごたえがありました。


福山さんも頑張ってたし、チャン・ハンユーが一緒にいてくれたおかげで思った以上によかったです。


ジョン・ウー監督も手の内全部出しましたでー!!て感じでしたねー


鳩も無理やり感あったけど飛んでましたものね!



しかし、物語とか人物描写となると・・・「?」


あまり深みが感じられなかったように思います。


出ている役者さんはみなさん良かったのですがねぇ。



大阪のあんなところこんなところ、とわかる場所がスクリーンに映し出されるとやっぱりテンション上がりますね。


ツッコミどころ満載でしたが、ま、それも楽しかったからいっかなー



クラッカーくうこのおまけクラッカー


冒頭のダンスシーンが奇妙でおもしろかったです!




うりぼう3つ:うり坊 うり坊 うり坊



2018.5鑑賞

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました馬