写真で振り返る6月2015 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

まだまだ6月かー・・と、12月につぶやいてみる。



というわけで、徒然なるままに撮った画像保存のコーナーでございます。



1.病院のレストラン


父が入院していた病院(今は退院して自宅療養中です(^∇^))の最上階にレストランがあったので一度行ってみました。


このレストランは「近江スエヒロ」(←滋賀県人なら知っている人多いかな?)が経営しているそうで、期待値アップ!



と言いながら結局こんなメニューに落ち着いた私。



やってきたのは鶏肉メインの定食。

この鶏肉が、もう、やわらかくてやわらかくて、ほんにやわらかくて・・・じゅる・・


シンプルな味付けなのに、とてもおいしかったです!!



父への手土産として口当たりのいいものを!と思い寒天を作っていったのですが・・・

(てんさい糖を使っているので茶色なのです)

カッチカチでした。寒天の凝固力を甘くみてましたわ。


ごめーんおとーさーん!


あはははは!!



2.りんご


近くにB品ばっかり売っている果物&八百屋があって、「お母さんありがとう!」というシールが貼られたりんごがありました。


そこそこ安かったのでいくつかまとめ買い。



そして家に帰ってシールを剥がしてみると・・・

おー!なるほど!!


こういう仕掛けだったのか!!


正規の品は出荷時にこのシール剥がしていたのかな??



味は普通のりんごでした。




3.水あめ


尼崎にある琴城ヒノデ阿免本舗さんの水あめ

http://ama-kan.jp/spot/detail.php?id=192

テレビで紹介されていたようで夫が嬉しそうに買ってきました。


もち米だけで作られているそうです。砂糖不使用、無添加無着色。

画像がぼけててごめんなさい。


味はシンプルですが、透明の水あめとはまた違い、コクがあって温かみのある甘さでした。


瓶もレトロでかわいい。



4.フランス映画祭


興味はあったのですが・・・なんか寝てしまいそうで・・・

結局都合がつかず、1本も観に行ってません。


このチラシ見てると・・・『アクトレス』も上映したのかな??



5.レトロ看板


アイパーな人もパンチな人もおっきがーるにっ♪