うらなんばDEさんぽ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

今年のGWは夫とどこかに行く、ということはしなかったと思う。


GWしょっぱなの4/29もおひとりさま映画に行ったような・・・




で、まずは朝イチ映画。


その後ランチ場所を探しに今話題のうらなんばをほんの少しだけうろうろ。

この前、『松本家の休日』で松ちゃんとかがロケに来てはったなー



お!味あるわー!

商売成り立っているのかしら・・と、余計な心配が脳裏をかすめる。

もう、イスやテーブルにも落書きされてしもてますやん。

商売繁盛していますように・・・←ほんま余計なお世話ですけどね・・



そろそろお店決めようかなーと思ったのが11時20分くらいやったかなぁ。


うろうろーうろうろーとしていたら手ごろなお店発見。


ランチ11時半から、となっていたけど、開いてるし、人も入っているから入店してみた。





そしたらランチはやっぱり11時半からなので、今出せるランチは1種類だけ、というので、それをお願いした。


時間前に入ったから仕方ないよねー



夜はバーになるようで、ビールの種類も多かったです。

ランチ時間から飲めたのでオーダー♪

ランチのセットになっていたと思うけど、ビールの種類は忘れました。


何種類かあって選べたと思います。


これは・・なんだったかなぁ・・・?!




前菜的なものが運ばれてきました。

おぉ。カフェっぽい。



そして、時間前でも唯一できる、といったメニュー

そうやな。


これなら時間前でもできるな。(エラソーな私)




うーむ・・・


他のメニューだったらどうだったのかわかりませんが、どれもこれも、私にはそんなこだわった味には思えませんでした。


美味しくないことはないですよ。



「そうね、時間前に作れるだけの味ね」という感じでした。



だってこのメインに関して言えば作り手の手って、言うほど加わってないと思いますから。


お料理にはそんなに力入れてないのかな?

いや、ランチメニューには煮込みなんちゃら、とかあったしな・・・


もしかすると夜に出している単品などの方が美味しいのかもしれない。



結局それもこれもみんな私が時間前に入ったのが悪いんやろうけど・・・

今度もし来ることがあればちゃんとランチ時間に入って、味わいたいと思います!!



ビールはさすがビアバル。

注ぎ方もうまくすごくおいしかったです。




お腹も満たされたし、そろそろ・・・と、映画館に向かったのでした。



は!ビール飲んだけど眠くならないかしら?!と心配しましたが、全編通して一度も眠くなりませんでした。


めでたしめでたしにへ



みなさま楽しい休日の午後を~