体に良さげっ! | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

lucky2005さんのブログを読んでどうしても欲しくなったジンジャーシロップ!!


通販サイトのURLも書いてくださっていたので早速注文しました!

luckyさんありがとー

おいしすぎですよー




ジンジャーエールにしてもおいしいのですが、私はシャンディガフが大好きなのでとにかくビールで割って飲みまくってました!!



お値段が2480円(だったかな)とそこそこするけど、それも納得。

なぜなら添加物など一切使っていないからです!!!

中に入っている檸檬も生姜も食べられます☆




最近、以前よりはちょこっと真剣に体質改善(免疫力&体温アップ)に向き合っており、原材料の欄をより一層ガン見するようになったのですが、何も使われていないモノほど高かったりしますよね。



むかし、先輩が「ずらずら肩書き書いている名刺の人より、何も書かれてないシンプルな名刺の人ほど偉かったりするんだよねー」と言っていたのを思い出しました。


関係ないけど。




値段もけっこうするし!と思いながらもおいしさには勝てず、結構なスピードでなくなってしまったのですが、「いつでもリピートできるしな」と思っていたら、もうあのサイトに載っていないではないかーーー!!!



えーーー!!!なくなったの?!と、思いきや、お店はあるようなので、単に季節的なことなのかしら・・・??添加物とか使ってないしさ。(←こだわる)


https://www.facebook.com/seihei.okinawa?fref=ts



またちょこちょこ覗いてみたいと思います。




お米と米麹だけで作られた甘酒が体にいいから!と妹に言われていたのでこちらもちょこちょこ買ってます。

醗酵食品のひとつですしねー。


水分や栄養分を補給し、飲む点滴とまで言われる甘酒は夏の季語にもなるくらいに元々は夏に飲むものだったそうです。


引き続きちょこちょこ飲んでいきたいと思います・・・




こちらは乳酸菌が使われているとは言え、あくまでも嗜好品ですし、食べすぎるとよくはないのでしょうが、たまに食べると美味しいよなーということで。

ロングラン商品ですよねぇ。


映画の前など、「お腹ぐー防止」のためにコンビニで40円くらいで売られているミニパック(5枚くらい入っていたと思います)を買って食べています。


安いし、ちょうどええ量で重宝しています。


たまに変わり種ビスコが出ていたりするのも楽しいですよねー。





あんまり神経質になっても逆に免疫力が下がりそうなので「おいしー♪」「しあわせー♪」を感じながらゆるゆると免疫力アップにいそしみたいと思いますかお