マッサン展 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

今更なんですけどねー苦笑



NHK大阪が制作した朝ドラ『マッサン』


NHK大阪制作の『ごちそうさん』もそうでしたが、もうすぐドラマが終わる―!な時にNHKでセットが公開されたので、観に行ってきました。


一応観ていたので・・・


『ごちそうさん』の時よりは展示や展示方法に力が入ってないような気がしましたわぁ・・・ぶーぶー






まずは恒例の衣装展示。




スマートな熊虎さん・・・



セット公開場所にごーごー



どれもこれも北海道編のものでした。







話題になりましたねー

当時も大きな話題となったようですが、今回もなかなかの話題となりましたよね。


きゃー!たいしょー!!

大将が「撮ってみなはれ」と言うてる気がしたので大将とだけは写真を撮りました。


かっこいいわぁ・・・堤さん・・・



ファンからのメッセージボードにもこういうメッセージがありました。

もーわかる!!わかりますよ!!

私の1票も追加してー!!






そしてNHKスタジオの方に行くとどーもくんが・・・

ちょっと笑ってしまった。



全員どーもくん。

とし兄がそーっくり!!!



たーちゃんとうさじいまでもが変身してました。

なんだか似てる・・・


かわいい・・・ラブ



9階にあがると歴代の朝ドラの紹介がありました。

今の朝ドラヒロインの傾向からは考えられないわー



そのあとは近くのホテルでお茶タイム。

ホテル値段でした・・・



そのまま夕飯食べてかえろーということでとんかつ。

家であんまり揚げ物しないので、やっぱり外で食べたくなるなる主婦外食。

食後にプーアール茶をいただきました。

これが上手に淹れているのか、茶葉がいいのか、とてもおいしかったです。


『マッサン』は「面白いなー」というよりはマッサンの不屈の精神と夫婦愛に泣かされました。

ちょこちょこ面白い場面もありましたけど。


玉山鉄二さんは『綱引いちゃった』で「玉山さんはコメディーもサイコー!」と思ったので、コメディタッチの部分もそんなに違和感はありませんでした。


でも今回はそれ以上にあの何度も何度もあきらめず、不器用だけども前に進み続ける彼の姿が強く印象に残っています。



今は『まれ』ですが、どうも私の好みではないようです。

一応毎日録画はしているのですが全然進みません。

もうちょっと見続けたら面白く感じてくるのかな。


妹と母は「えー!おもしろいのにー!!」と絶賛していましたねぇ。

夫も好きでせっせと観ているようです。


まぁ・・好みは人それぞれですものね苦笑