びーる手帖2015.2~5 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ビール備忘録です。

ビール大好きです。



セブンイレブンに行ったらなんか飲んだことないビールが売っていたのでまとめて買ってみました。

どれもこれもそこそこおいしかったです♪



飲んでみたかったビール!

ちょっと地ビール風かな?



こちらはグランドキリン。

リニューアルしたとか何とかで飲んでみたかったので。

味もおいしかったとは思うけど、何より瓶の口をつけるところがなめらかなのに感動!



これも飲んでみたかった!!

・・・モルツシリーズって普通に好きなんだけど、これは期待値が高すぎたためか・・・


私の好みではなかったかな。




ビール1杯飲んで帰ろう~と京都駅で飲んだと思います。

ハーフ&ハーフだったかな。やっぱり注ぎ方が上手ね。

おいしかったです♪



ちょっとーこれは見たことないわー!とお買い上げ。

ちょーっと甘みが感じられたような気がするんだけど・・・

あと、330mlなのですがもうちょっと頑張って350mlにしてほしかったわー



ずぼり!今はまってるビールです。

近くのスーパーでハワイアンフェアとかいうのが行われていた時に売られていたビール。

飲んだことないわーということもありましたが、缶がかわいかったのでお買い上げ。



ハワイだけど「ムーチョ」です。スペイン語です。よろしく。




軽くてフルーティー。

多分在庫がなくなったら次の仕入れはないだろうなぁ、と思うので見かけたらせっせと買ってます。

ご飯と一緒に、でも合いますし、そのままぐびっと飲んでもおいしいです☆


軽い、とかフルーティーというのが苦手な人には物足りないかもしれません。



私もあんまり軽かったり、フルーツフルーツしてるのって物足りなくって避けるのですが、これはなぜか好きです。