写真で振り返る2月 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2月にはこんな写真撮ってたのねーということでブログで保存。


1.チョイス

森永のビスケットシリーズではこの「チョイス」が一番好きです!

特売でなんと100円!!

おひとり様1点限りでしたが買わない理由がどこにある?!ということで速攻お買い上げ。

速攻なくなりました。




2.ダムキーパー

2014年8月に京都で開催されたこども映画祭で短編アニメ集の中の1本として観た作品ですが、絵のかわいらしさ、そしてお話の良さ、でポロポロ泣いてしまった作品です。


子ども審査員たちからも大絶賛されていましたが、私にとっても大好きな作品となりました。


いい作品は大人も子供関係なく伝わるものなのねー



この作品がアカデミー賞の短編アニメ映画賞にノミネートされたと聞いて喜びました。

もっと大勢の人に知ってもらえるチャンスではございませんか!!!


残念ながら受賞はベイマックス?と同時上映されていた短編アニメだったそうですが、でもノミネートされるだけでも素晴らしいわーと思いました。




こちら↓はアニメとは関係ないのですが。


こども映画祭にゲストとして来てくださっていた韓国の監督さん(短編)にサインをお願いしたら・・・

「は・・恥ずかしいわ・・」とめっちゃ小さくサインしてくださいました。


ほんまちっちゃいですーーー!!!にこ


この監督の作品もとてもかわらしくて好きでした。


・・・感想・・・全然書けていませんが・・・へへ


3.くじ運


「ぎょうざの満州」がリニューアルオープン!ということで餃子も安くなっていたので夫と一緒に行くと、食事料金に応じてくじ引きがひけると言うではあーりませんか。


4回引けますよー、ということだったので私と夫で2回ずつ引きました。








するとどうでしょう!!!!!








うぉおおおおぉぉおおおおお!!!!!
















こんなことにぃぃぃぃぃいいいぃぃい!!!泣き1

い・・・いらん。


4つもいらん。



なにこのくじ運の悪さ。



お店の人にも「何かすみません・・・」と言われました。


夫はただでもらえるものは大好き!な人なので全部いただきますと嬉しそうに受け取っていましたわ。




ほんとくじ運のなさにがっかりよ。





※参考画像※

こんなんも我が家にはおります。