いろいろメモ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

こんばんはっ!


クリスマス・イブですね。


みなさんいかがお過ごしですか?


私は結婚してからはクリスマスよりは年越しの方に気がいってしまっていてこの時期はソワソワしてるだけ、というのが常なのですが数年前はケーキを買ったような気がします。



夫のクレジットカードのポイントで。


さて、もうきっと、今年中には書ききれないであろう今年観た映画(@劇場)の感想ですが、こちらに観た映画の題名だけでも列記しておきます!(自分のためにも汗




『小野寺の弟・小野寺の姉』・・・片桐はいりさんが着ていたお洋服、身に着けていた小物にくぎ付け。



『祝宴!シェフ』・・・チェン・ユーシュン監督お久しぶりでーす!!



『天才スピヴェット』(3D)・・・めがね買いました。



『ショート・ターム』・・・静かに胸の奥底から感動が・・・



『ザ・レイド GOKUDO』・・・おもしろかったー!!



『西遊記~はじまりのはじまり~』・・・これもおもしろかったー!!



『マダム・マロリーと魔法のスパイス』・・・また出た!分子料理!!



『ゴーン・ガール』・・・ひぃ・・



~世界三大映画祭週間より~


『ヴィクとフロ 熊に会う』・・・怖い怖い怖い!!!でもおもしろかった!!



『恋恋風塵』・・・やっと・・やっと観ることができて感動!!



『海外特派員』・・・初ヒッチコック・・・かな?



~黒澤明映画祭~



『七人の侍』・・・名作中の名作!!



『生きる』・・・これもよかったなぁ・・・



『天国と地獄』・・・サスペンス好きさんにはぜひ観ていただきたいですわぁ



『蜘蛛巣城』・・・最初のシーンでまず鳥肌。最後で締めの鳥肌。



『隠し砦の三悪人』・・・『スターウォーズ』のR2D2&C3POのモデルとなった二人がおかしかったなぁ!!



『椿三十郎』・・・「用心棒」の続編ともいえるらしいです。三船敏郎さんの殺陣がさえわたる!!



『用心棒』・・・こちらもおもしろかったなぁ。



~試写会~


『真夜中の五分前』・・・なぜかこれは当たるような気がしてました!!根拠はないけど!!


141222_1446~001.jpg


今年はあと1本2本観れたら・・と思うのですが、思わぬぼらんてぃあ活動が入ってしまったのでちょっとどうなることやら、です。これで終わっちゃうかな?


でも、12/27~トリュフォー特集が始まるのでなんとか・・・なんとか・・・なんとか・・・なんとかぁ!なく

これは年末無理でも年始にでも足が運べたらなぁ~と。




ではでは~みなさま楽しいクリスマス・イブをお過ごしくださいませ~♪