いろいろメモ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

このタイトルで書くということは書いていない映画感想がたまってる、ということです。えへへ。

 

以下観たのにまだ感想が書けていない映画たち。

整理整理めもめも・・・

 

【私があまり観に行きそうにない映画】

 

『渇き。』・・・流行りだから。うそ。試写会にて。

 

『私の男』・・・流行りだから。うそ。観たかったから。


 

【この人目当てです】

 

『ヴィオレッタ』・・・イザベル・ユペール姐が出ているから。

 

『グランド・ブダペスト・ホテル』・・・ウェス監督作品だから。


 

【中国語を聞きましょう】

 

『メモリー First Time』

 

 

【良かったわー】

 

『小さい逃亡者』・・・小國英雄特集にて。日ソ初共同製作作品。

 

『ある精肉店のはなし』・・・監督の舞台挨拶があるというので会社お休みして行ってきました~



 

そして、これから。


 

【今後観たい映画】

 

『罪の手ざわり』・・・早くせねば終わってしまいそうだ!!!ジャ・ジャンクー!!!

 

『収容病棟』・・・大好きな監督ワン・ビン作品!!4時間余りある作品。がん・・ば・・・る・・・

 

『浮城』・・・中華圏の映画なので。

 

『南風』・・・台湾と日本の共同製作作品。

 

『インフェルノ 大火災脱出』・・・パン兄弟作品。ラウ・チンワン兄さんにルイス・クー兄さん!

 

『パン兄弟特集』・・・どれか1本でも観れたらええかな。

 

『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』・・・関西舞台で芦田愛菜ちゃん主演!

 

『マレフィセント』・・・エル・ファニング嬢が出ているから。日本に来たの知らなかった・・・

 

『怪しい彼女』・・・まったく無関心でしたが予告観て興味が出てきた。

 

『サッドティー』・・・今泉監督作品を一度も観た事ないから。

 

『チョコレートドーナツ』・・・観よう観ようと思って今に至る。

 

『フランス映画祭』・・・まぁどれか1本くらいは・・・


 

などなど。今のところ思いつくのはこれくらいかな。


 

・・・全部は無理でも中華圏(中国語圏)の映画はできるだけ取りこぼしないようにしたいなぁ。