TDL30周年~その1:パレード | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

1月半ば。


夫の東京出張に合わせてTDLに行くことになりました!


30周年は無理やわーと思っていたのでラッキーです。


でも急に夫が言ってきたので特に下調べもせずに出発。


夫は東京ですので私一人で出発です。




旅行の時はつい散財。



TDLはどっぷり30周年


あ!ミニーちゃん!!(逆サイドにはミッキーさんがいました)

これが30周年の衣装かしら。


横山たかしひろし師匠顔負けのキンキラキンですな。


かわいいなぁ・・



あぁ・・あの子供になりたいわぁ・・・



ディズニーキャラクターの中ではミニーちゃんが一番好きです。



さて、夫は列車撮影のため遅刻。


私一人でうろうろしていて、あれ乗ったりあれ食べたりとかしていると夫と合流。



とにかく30周年のパレードは観たい!!と思っていたので陣取ります。



でも、午後パレードだし、今回は、もう30周年イベント中には来れないので写真重視で、いつもとは違う、逆光にならない場所に陣取りました。


もちろん一番前です!!!



1時間前のアナウンスがあった瞬間皆様ブァッサーとシートを広げます!

私も100均で買ってきた赤地に白の水玉模様のミニー仕様のシートをペッラー!と広げます!



パレードコース終盤のトゥーンタウンの近くに陣取ったのですが、途中トイレに行くためにトゥーンタウンへ。


ちょうどいろんなキャラクターが出てきていました。


まーかわいらしー!と思って横目で見ながらトイレに向かいましたが・・・



ん?



これ、だれ?!

3匹のこぶたのオオカミかしら?




そういうしているうちにパレードが始まりました。

でも私たちが座っているところにはまだまだ・・・・



時は流れ、私たちの目の前にもパレードがやってきました!


待ちに待った30周年パレードです!




ぅお!ドナルドチームが来た!!!


ドナルドー!!デェェイジーーー!!!

こんな歳でも叫びまくる私。


わー!!デイルーーー!!プルートーーー!!!


写真撮ったり叫んだり手を振ったり忙しい!!!



そして!!ついに!!!ついについにゴールデンコンビが!!!


ぎゃー!!!ミッキー!!ミニー!!!こっちー!わー!!かわいー!!




ミッキィィィー!!!!ミィニィィイイイー!!!

っくー!


お気づきであろうか・・・



ゴールデンコンビの位置はほかのキャラクターたちよりひときわ高いのである。



よって、手を振ったり叫んだりしてミッキー&ミニーに夢中だった私は写真もがっつり撮ったつもりが・・・



実はまったく撮れていなかったのである。



そうして無情にも過ぎ去っていったゴールデンコンビ。




こうして私の30周年パレードは終わりました。



あんだけ楽しみにしていたパレード。


大好きなミニーちゃんの写真を撮ろうと思って一番前&逆光ではない場所に陣取ったのに。




あとでカメラを確認した時の驚きったら・・・慌





グッバイ私の30周年・・・鬱





でもかなり興奮したし楽しめたからいっか・・・・・





うん。いいよね・・・・←自分に言い聞かせてます。