おでかけ日記@神戸~その3~神戸市立博物館 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

お次はひとさまのお宅拝見ですよー
シネマド館


玄関があいていたので中を覗き込むと・・・ご夫婦がいらっしゃいますねー
シネマド館


ご挨拶いたしましょう



ぐるっと別の部屋を通って・・・




ぃよっ!!こんちはー!!
シネマド館



するとどうでしょう!!!





速やかに部屋から退散してください!!むかっ

速やかに部屋から退散してください!!むかっ




と怒られる私。


あのご夫婦のお顔もどことなく怒っているように見える・・・(それは気のせい)





実は・・・





このように写真を撮っていたのだが
シネマド館

最初あまりにも近すぎて手が手摺の向こうに入ってしまったようなのだ。

センサーに感知されてアナウンスが流れだしてしまった、ということですな。



みなさん気をつけましょう~



そして何より誰より!!

いい大人の私はもっと気をつけるように!!!



・・・はい。すみませんでした・・・シネマド館-謝



実際は手摺の外からは食堂と居間が見えるようになっている。
シネマド館

シネマド館


そしてお次は元金庫室を展示室にしたという場所へ。

シネマド館

金庫室というとなぜか「黄金を抱いて飛べ」を思いだしますな。

時代は全然違いますけど。


ここではガラス製品が展示されていた。
シネマド館


あとは当時の旧神戸外国人居留地の模型なんかがあったり・・・
シネマド館

結構広い範囲だったんだね。


当時の輸出茶の商標があったり・・・
シネマド館
かわいい・・・




などなど・・・まだまだたっくさん展示品があったので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいませ。


建物自体もかなり古いものなのでどっしり感やレトロ感が味わえますよー


シネマド館

天井の模様もステキラブラブ


つづく


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆