ミロクローゼ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ヤクルトジョアストロベリー味とネクターとどっちが好き?
シネマド館

ミロクローゼ


(2011年/日本/90分)

監督:石橋義正


【ストーリー】

オブレネリ ブレネリギャーは“偉大なミロクローゼ”に恋をする。幸せな生活を送っていた二人だが、ミロクローゼは他の男に走ってしまった…。青春相談員の熊谷ベッソンは、今日も秘書のオネーチャンを引き連れ、激しいダンスを踊りながら悩める青春たちの悩みを解決していく。そんなベッソンの乗った車は、片目の浪人・多聞を撥ねても気付かずに走り去る。多聞はならず者たちに連れ去られた恋人・ユリを探しているところだった…。(goo映画さんより)




【かんそう】


もう・・・めっちゃ好きなんです。石橋監督作品!!


妹と観た『カラー・オブ・ライフ』からどっぷりはまりまくり!!


多分、もともと「オー!マイキー」のフーコンファミリー目当てで妹とこの映画観に行ったと思うんだけど、めくるめく世界に釘付け!!!


はまりまくったわりに私はダサイままやけど、妹は今も石橋監督作品っぽいカラーやと思う。


だから妹に一番観てほしいんだけどなぁ・・この映画。


シネマド館




もちろん今回も色もファッションも音楽も全てが素敵で、そこに山田孝之さんという素敵な俳優さんが加わったもんですからそれはそれはとっても素敵な世界になってたよ。


ヤクルトジョアやネクターのくだりも笑えるし、胸についてるお鍋のふたにも笑う。

旅館なきゃむらというネーミングにも笑うし、相談員のはちゃめちゃぶりにも笑う。



笑ってばっかだけど、タモンのせつない恋物語にはキューンとなる。



山田孝之さん3役でお話があちこちぶっ飛んでるように思うけど、遠くから目を細めて見る感じでこの映画を観るとどうやら一本としてつながっている感じもする。




私個人的にはお話うんぬんより、もう、石橋監督のこの世界に魅了されてしまいましたわ。

素敵だった。



もう一度劇場で観たい!!!




うりぼう5つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 合格



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆