最後は実家 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

お盆休みの最後は実家!


妹が帰ってくるので。


と、思っていたら妹だんなさんも一緒に来ていた。



それならもっと早くに実家帰ったのにー!



私が行ったのは夕方くらいだったのだ。




駅にきてくれて、その後、妹だんなさんの新幹線の都合があったので家に行かずにコ○ダでお茶することに。

お盆と言う事もあってか、お店の人数が足りてないのか、えっらい待たされた。


ちょっと催促するとすぐに持ってきてくれた。

やればできるやん!!



父と母がチクリと店員さんに言うと店員は力なく


「ちょっとお店が混んでまして・・・すみません・・・」



と言った。




店内はお客さんは入ってはいるがスカッスカ。



あきらかにスタッフ不足だろうに。


なぜにそんなすぐにわかるウソをつく?!



ちょっと笑ったわ・・・





手土産はモンシュシュ・・・今は「モンシェール」の堂島ロールぼくのプリン


モンシェールさんのHP

http://mon-cher.com/top.html


社名変更についての記事はこちら

http://www.asahi.com/business/update/0425/OSK201204250129.html



以前堂島ロールを配送してもらおうと思ったら配送不可だったのでいつか買って行きたいと思っていたのだ。


そして、隠れた名品こちらも!!


シネマド館-120816_0829~001.jpg

以前ブラマヨのローカル番組にここの会社の美人姉妹(社長と専務だったかな?)お気に入りの自社製品ランキングで二人ともこのプリンを上位にあげていた。


私も以前一度だけ食べたことあるのだが、濃厚で素朴でとてもおいしかった。



シネマド館-120816_0831~001.jpg


ので、こちらもお買い上げ☆


妹がとても気に入って食べてくれたのでよかった。


妹だんなさんは日帰りだったので新幹線で食べーとひとつ渡した。(ビンものだったから重かったやろうな・・)




1泊して翌日妹は地元の友人たちと約束がいくつも入っているようで早々に帰って行った。


その前にドラッグストアに寄ったのだが、私はルイボスティがドラッグストアに売っているなんて初めて知ったよ!!


でもちょっとお高いのな。


しかも、私もルイボスティ大好きなんやけど、妹も大好きなようで母に時々送ってもらってるとのこと!!

そうなんやーーーーー!!


私はチマチマと無印良品で購入しているというのに・・・・



でもルイボスティおいしいよねぇ☆大好きですわ。




さて、妹を送って行ったあと、地元にあるイタリアンでランチして帰ろうーと母と入る。


だんながチーズ嫌いということもあって滅多に行かないイタリアン。

誰かと外食となるとついつい「イタリアンがいい!!」と言ってしまう。


二人ともピザセットを頼んだ。
シネマド館-120816_1138~001.jpg


二人ともマルゲリータ・・・・
シネマド館-120816_1150~001.jpg

・・・なんで1種類ずつ違うものにしてシェアする、とかしなかったのか。


私が注文した後、母も「あ!私もそれー!!」と言いだし、かぶるやん!!と思い、メニューを見たのだが、その時特に食べたいものがなかったので、もうええわ・・・と思いそのままオーダー。



今度から母の注文を聞いてから私も選ぼう・・




あっというまの1泊2日だったけど、ほんと楽しかった。


実家て最高やわぁ。シネマド館-旗2


今度は弟夫婦も帰ってきますように~☆





こうして楽しい夏季休暇は終了しましたとさ。

充実してたなぁ~


めでたしめでたし合格