香菜 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

香菜大好き!!!


これだけでパクパクいってしまう。


なかなか売っているところはないのだが、母が



近くのスーパーで大量に売ってるから買ってきてあげるわ



と言って買ってきてくれたが、ほんまに大量でちょっと困った・・・



なので半分は冷凍した。




鶏胸肉のオイスターソース炒めとの相性も抜群だった♪
シネマド館-120419_1938~001.jpg

このレシピもスーパーのフリーペーパーに載っていた簡単レシピ。

大好きなウー・ウェンさんのレシピなので未だに大切に取ってあるし、ちょいちょい作ってる。

(簡単だから)



で、先日トムヤムクンとやらを作ったのでこちらは冷凍しておいた香菜を使ってみたけれど・・・
シネマド館-120526_2004~001.jpg

なんかグチャ・・・



香菜の面影はあまりなし・・・


でも食べると香りがちゃんとしていたのでよかった。



中国にいくと結構いろんなお料理に使ってあるので嬉しいのだが、日本だとあまり使う機会ないよねー。

ベトナムだとパクチーとか言う名前で活躍してるよねー。ベトナムには行ったことないけど。


あぁ・・とにかく中国行きたい・・・シネマド館-楽