妹の結婚式~その7完結編 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

そして、同じ衣装の女の子が出てきてお次はダンスが始まった。


みんなで集まって練習したんやろうなぁ・・・


妹もなんか変な位置で鑑賞中
シネマド館



そしてダンス中盤・・・・







なんと花嫁もダンスに参戦し始める・・・・
シネマド館


あ、ヨイショッ♪あ、ヨイッショ♪
シネマド館



じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが♪




フィニッシュ!!!!
シネマド館

後ろの男性陣は談笑中。

この温度差・・・・シネマド館-焦



でもとっても華やかだったし良かったよー



父方のいとこの最年少(小2)のMGちゃんもダンスを習っていて、結婚式が終わってから


「MGちゃんもあれくらい踊れるよね!」


て聞いたら



「うん」



て言うてたで、あっきょ。



もう、ほんとかわいいんだからーMGちゃん♪




そうそう、忘れてたけど途中各テーブルを回っての撮影もあった。

テーブルの代表者がカードを引いてそこに書かれているポーズを取って写真を撮影する。
シネマド館

これもとっても良い案だなーと思った。


ここのテーブルはドラゴンボールかな??


私たちのテーブルは一番似つかわしくないオタクのポーズだった。

91歳の祖母はもちろんわかんなくて「ぼんやり」「なんとなく」のポージング・・・・



そして、花嫁からの手紙・・・・


私は読まなかったのだが、妹は3人兄弟末っ子ということもあってか、読むことにしたようだ。
シネマド館


感動でみんなすすり泣き・・・・





なんてことはなく、途中大爆笑の嵐。



本人はもちろん笑いなんて取るつもりはなく、真剣に読んでいたのだが、どうも元同僚たちのツボに入った部分があり、そこから笑いが・・・・



あっきょとだんなさんが実家に結婚の挨拶をしに行った時



だんなさまと父が真剣に話をしているのにあっきょは思わず





ぷーDASH!






とお○らするし・・・・



その場になぜか私もいたけれど、みんなめっちゃ笑った。


だんなさんはとってもいい人であっきょに



「やっちゃったねー。出ちゃったねー。」



て普通に対処していた。



元々この結婚は笑いでしかおさまらんのかもしれんね。




とにかくよかったね!しめっぽくならんで!!!


妹たち夫婦の未来はきっと笑いに包まれることでしょうラブラブ



そして新郎の挨拶。
シネマド館



私は友人にも言われるのだが、結構な数の披露宴に出席させていただいている。

今まで新郎の挨拶で感動し、今でも覚えているのってたった一人だけ。


それは


「彼女を幸せにします」


としっかりはっきりと宣言した新郎の挨拶。

もう10年以上も前の事。


福岡の船上披露宴だったなぁ。



そして、今回、そういう宣言めいたものではなかったけれど、妹の事をとても想ってくれているのがわかる挨拶で、すごく感動した。


ここで初めて泣きそうになった。



なので、感動挨拶さん二人目に認定キラキラ



妹も自分が結婚したい人と結婚できて本当に幸せやと思う。


じゃぁ、あんたはどうやのよ?と聞かれそうだけど、私のことは聞いてくれるな・・・。



新郎の挨拶を聞いて、ほんまにこの人と結婚できてよかったねー、あっきょよ・・・て思った。



あとはもう、お見送り&お庭で撮影。


シネマド館

シネマド館



この日ずっと笑顔の新郎新婦を見ていて心底末永く幸せでいてほしいと思いました。
シネマド館

あの小さかった妹がなぁ・・・

結婚するまでになったんやなぁ・・・


ブログのために結婚式の写真見返してたら妹との思い出が一気に走馬灯のようによみがえってきたわ・・・・



て、大丈夫か?!私!!




とにかく・・・・





ほんまにほんまにおめでとう!!ラブラブ


たくさんたくさんたっくさんの幸せが

あっきょとだんなさまに訪れますようにラブラブ




長い記事にお付き合いいただきましてありがとうございました♪