ツタン仮面!~その1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

5月4日(金)晴れ


王冠1『ツタンカーメン展』 王冠1に幼馴染MMちゃんと行く!

またリンク貼れるようになったので、興味ある方はこちらクリックしてみてください♪

HPに飛びます!



チケットショップでチケット物色していたら


「GW期間中使えるもの」「GW期間中使えないもの」があった。


危ない危ない・・・汗


んで、この展覧会、土日祝と平日と値段が違う・・・・


ただでさえお高いチケット代金。



しっかり儲けてますな。シネマド館-イェーイ



MMちゃん曰く『日本では今回が最後の展示らしいよー』


会社の女子社員さん曰く『だってエジプトから来るんですよ?!そりゃ高いって!!』



なるほど・・・

このお二人の意見より今回のチケット代の高さに納得。






さて、MMちゃんと大阪駅で待ち合わせ、10時半くらいに天保山に到着!!



天保山自体すんごい人!!!シネマド館-焦



海遊館も、既に長蛇!!!シネマド館-焦





天保山ミュージアムにもどんどん人が吸い込まれていく。





私たちもあーれーと吸い込まれていくと「14:00~14:15」という整理券を渡される。



あまりにも入場者数が多いので時間ごとに入場者数を制限しているのだ。




朝10時~OPENなのだが・・・もう午後2時からの整理券。

きっとOPEN前から並んでいる人も結構いたんだろうなぁ・・・・






さぁ!どうする?!ということで、まずは日本一低いと噂される『天保山』へ!!!

シネマド館

はい。二等三角点。標高4.53m。


おめでとう自分!!




はい!おめでとう!あたいたち!!
シネマド館

登頂証明書も発行してもらえるようだが10円だったので却下。


この写真がいい証明だよねラブラブ


早めのお昼食べよっかーということで、私が一度行ってみたかったオムライスのお店に行くことに。
















迷うことに。

















聞くことに。

















定休日ということで・・・。









以前友人Nちゃんに連れて行ってもらった中華のお店に行った。





萬集楼 さん






以前食べた時もリーズナブルで普通においしかったのを覚えている。





私もMMちゃんも唐揚げ定食。


シネマド館
MMちゃんが撮影してくれた画像をお借りしました。

MMちゃーん!借りましたー!

事後報告ですー!!ごめんねーありがとうー!!


シネマド館-120504_1131~001.jpg

これは私が携帯で撮ったボヘボヘ画像。




唐揚げもおいしかったけど、白ご飯がさぁ~


すごい甘くておいしかった!!



普段あんまり白ご飯食べないんだけど(おやつ食べすぎるので自粛)、がっつり食べちゃったよ。





いやぁ~おいしかった!!

ごちそうさまでした!!!キスマーク







さぁ~まだ時間ありまっせー。




つづく・・・