海千山千南紀旅行~その13【3日目朝】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

旅も最終日。


おいしい朝ご飯をいただき、さぁチェックアウト!!



そのぉぉ前にっクラッカー



この旅行出発当日。天気予報を見るためにつけた関西ニュースで流れた




南紀勝浦 C級(sea)グルメフェア

http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/forms/info/info.aspx?info_id=24234



これが紀伊勝浦で行われているということでチェックアウト前にちょっと寄ってみる事に!!


だって旅行当日に偶然テレビで流れただなんて、「行くべし!」と言われてるようなもんやん?!


シネマド館
時間が早いためかあまり人がいなかった。ラッキー音譜



朝ご飯食べたのにまず行ったのがここ!


「いせえび味噌汁」無料ふるまい
シネマド館

庶民に伊勢エビは高値の花・・・ちゃう。高嶺の花ですもんね!



ちゃんとエビ入ってますよー
シネマド館

おいしかったー。エビがいい仕事してる!おいしいダシが出てた。



ここではまぐろめはり寿司というのを購入。


めはり寿司の中にまぐろカツが入っている。

このグルメフェアだけのオリジナルメニューとして売り出しているそうだ。

確かに普通はまぐろは入っていない。



これがさぁ・・・



どえらいおいしくてさぁ・・・・シネマド館-潤



お昼くらいに食べたんだけど・・・なんでもう1パック買わなかったんだろう、て後悔した。


3月18日までやってますんで。

でも朝8~11時までですんで。



あと、ちょこちょこっと買って別会場の朝市へ。


その会場は道路渡るだけなんですがね。


その道路わきに足湯が二つ。


シネマド館

シネマド館
二つとも違う温泉からお湯を引っ張ってきてたかな??


さすが温泉の町やねぇ。


上のおじいさんたちは毎日来てるのかな??


さて、朝市。


シネマド館

こちらも海鮮や果物やら特産品やらいろいろ売られていたよ。


私たちはみかんを買う。

おばあさんが売っていたんだけど、坂本冬美さんがC級グルメフェアの初日にいらっしゃったときに一緒に写真撮ったんだって。


嬉しそうに話されていた。


大きなみかん小さなみかんいろいろあったけど、おばあさんのお勧めで小さなミカンを購入。

台風の影響であまりとれなかったそうだ。
シネマド館-120109_1310~001.jpg

関東の方は大きいミカンを好むけど、関西の方は小さいミカンの方を好む、っておばあさんがおっしゃってた。

そういう違いもあるんやなぁ。


ミカンを買ったらおばあさん手作りのようじ入れをいただきました☆

かわいいラブラブ


シネマド館-120109_1148~001.jpg

さらに奥に進むと・・・なんか魚が飾ってある。
シネマド館


ん??割りばし・・・?!
シネマド館
おつかれさまです。



さらに奥に行くと・・・



”せり”やってる!!
シネマド館


おぉ!!並んでる並んでる!
シネマド館


みなさん手にひっかけ棒みたいなのを持っていてそれで魚をひっかけてちょっと持ち上げたりしてあれこれ見ている。
シネマド館



なんか間違って捕まっちゃいましたっぽい赤い魚がいるけど・・・

でもちゃんと番号貼ってもらってるから参加してんだろうな。
シネマド館

一番端っこにチョコンと寝ていてかわいらしかった。


階段を上ると見学スペース。
シネマド館

ずーっと名前と数字が放送されていたけれど競り落としたお店や価格を言っていたのかな?

シネマド館


いやぁ!!興味深いもの見れたわぁ~!!

おもしろかった!!!シネマド館-旗2



さぁ!堪能したので、これからだんなのメインである列車撮影に向かいますよー!!



ということでつづく・・・



暦の上では本日「立春」

でもまだまだ寒い!


皆様楽しい週末を☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたキスマーク