海千山千南紀旅行~その11【那智の滝】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

那智の滝へ向かう。


途中だんながいたので仲良く手をつないで記念撮影。
シネマド館

お腹の出具合がそっくり。



おぉ・・・あちらに見えるのがそうざますね!!!那智の滝ざますね!!!
シネマド館


これはどの地点から撮った写真かしら??

時間が経つとこういうことになる・・・すみません・・・
シネマド館

那智大社からだいぶ階段で下りてきたところに入口が。
シネマド館

さらに下りますよー

下るということは帰りは登るんですよー
シネマド館
鳥居をくぐった瞬間からひんやり・・・

夏は涼しいんじゃないかな??


今は寒いが。



大きな木もある・・・何歳なんだろうねぇ・・・
シネマド館


到着!!!
シネマド館



わぁ・・・初めて見たなぁ。迫力!!!
シネマド館

境内にはでっかいおみくじがあり、たくさんの人が運を占っていた。
シネマド館


滝ってすごいパワーがあるよなぁ。

パワースポットとかになるのもわかる。


しかもここの空気もやはり下界とちゃうし。


見ているだけで清められた感じがしたよ。




こうして2日目の観光も終わり、宿へ帰ることに。




路線バスで那智駅まで・・・
シネマド館

このような石碑も立っていた。
シネマド館

やっぱりサッカーなんやなぁ。


でも和歌山がサッカー強いってのは聞いたことないよなぁ。


線路のすぐそばが海岸公園・・・みたいな感じなので行ってみる。
シネマド館

おぉ!!やっぱりヤタカラス!!



誰もいないねぇ・・・寒いもんねぇ・・・・もう暗くなるもんねぇ・・・
シネマド館

帰りはこのローカル線に乗って帰る。
シネマド館



そうそう!書くの忘れていたけれど、紀伊勝浦駅でも南紀パスを提示すれば記念品がもらえる。(先着3000人だけど)


紀伊勝浦はストラップでした☆
シネマド館-120110_1550~001.jpg


あと白浜駅でももらえるそうなんだけど・・・何だろう??


だんなと考えてみたけど、私が思いつくのは付箋とかボールペン、メモ帳だった。

だんなは「そうやなー」「そうやなー」しか言わない。想像力の乏しい殿方だわ!!!


うーん・・・それにしても・・・何かなぁ??




つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ありがとうございました☆