どきっ!女二人新年会 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

なんてことはなく、高校時代からのお笑いともだちMちゃんと二人で飲みに行きました、ていうだけの話なんだけどね。


大阪・福島区って結構おいしいお店が多い・・・・と聞く。


でも、私は未開発。

福島区に限らずどこも未開発やけどな。



で、だいぶ前にMちゃんと何も知らずに偶然入ったお店がおいしかったので、今回もまたやってきた。


中華料理

じゃん醤 さん




本当に何も知らずに入ったお店だったんだけど、すごくおいしくて、値段もリーズナブルで、二人ともすぐにお気に入りに!!


わたしら持ってるな・・・そう感じずにはいられなかったわ。


その後彼女が思い出してくれたんだが「そういえば八光御用達か何かやったと思うねんけどテレビでやってたわぁ!」そうだ。


テレビにも出るようなお店だったんだね。




お店自体そんなに広くないし、今回は週末に行く、ということもあり、二人はお店オープン前に待ち合わせて、一番乗りで行った。


いやぁ~大正解!!グッド!


テーブル席全部予約されていてカウンターしか空いてなかったのだ。



今回もお料理はおいしく、お酒もおいしく、トークは大爆笑で大満足でそのお店をあとにした。

だいぶ長いこといたな・・・




さて、そのあとは女性特有の「お茶して帰ろう」コーナーである。


最初はマクドやミスドの安いコーヒーで済まそう~と考えていたのだが、みんな考えることは同じのようでどちらも満席・・・

しかもカフェが意外と少ないようで見つからない!!


朝日放送の方に行けばなんかあるかもねーと仕方なく、そちらに向かって歩いていたのだが・・


大きな交差点を渡った瞬間にふっと「カフェ」の文字が目に入る。



ぬぉ!こんなところにカフェがあるで!!

入ってみよう!



と即決。



入口どこやどこや・・・と裏手の方に回ってみたら・・・・




あ。看板・・・

めっちゃひっそりと置かれてるやん。
シネマド館-看板.jpg

小さな入口をはいると、えらい急な階段が続く・・・


それを3階まで登って行くと・・・・
シネマド館-110121_2313~001.jpg


到着。


コナカフェ さん♪


お店の中は15席前後くらいの広さかなぁ~。

でも全体的にウッディな作りで、とても落ち着ける隠れ家的な雰囲気。

うん。若い女性が好きそうな感じのカフェだね。


でもね、私たちが入った時は男性の方もいらっしゃって、お店の方とお話しながらすごくくつろいではった。

そう、お店の方は、カフェと同じような柔らかい雰囲気を持ってはって、すごく感じの良い女性だったよ。


その後も常連さんなのかわかんないけど男性客が数人入ってきていたなぁ・・・


でも、何度も来たくなるのもわかるわ。


私が頼んだのはコーヒーとチーズケーキ。Mちゃんはシフォンケーキ。
シネマド館-110121_2229~001.jpg

コーヒーもほっこりするお味だったし、チーズケーキはすごく濃厚で「あぁ・・終わらないで~」と思うくらいにおいしいものだった。


しかもイチゴとレアチーズっぽい味のアイス2粒、焼き菓子、チョコレートがついてくる~

お得感あるわぁ。


Mちゃんのシフォンケーキもふわっふわのふわっふわ!!でとてもおいしかったわ!!


居心地も良くて自分たちの部屋で話しているかのように盛り上がったよ。


Mちゃんの娘ちゃんがチアリーダーにはまってるとかで、Mちゃんが真似するんやけど、それがおかしくてずっと笑ってた。


♪にゃーっ!にゃーっ


にゃぁぁぁーーーーー!!(←ここで両手を上に上げてぽんぽんを振る真似をする)


て何度もするから何度も笑ってた。


多分はたから見たら何もおもろないんかもしれんけど。

こんな文字にしてもおもろないと思うけど、めっちゃ笑ったので記録させていただきます・・・にゃー!





カフェの雰囲気、お店の方の人の良さ、コーヒーやスイーツの味の良さ・・・・


どれをとっても素晴らしく、常連さんがいるのもうなづける。


私とMちゃんもまた来たいなーと話したほど。



このコナカフェも偶然見つけて飛び込みで入ったお店だったけれど、大正解!!


やっぱり私ら持ってるわ・・・



ランチもされているようなので次はぜひランチを食べに来たいな。



ちなみにこのお店の近くにはN子ちゃんに紹介してもらった屋台風のロシア料理のお店がある。

ここもおいしいのでお勧めでっす☆