レッツら福知山 その5(みわちゃんとうり坊) | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

いよいよ福知山動物園のメインイベント・・・

ここまで読んでくださった方・・・おまっとさんでした!!


みわちゃんとうり坊のお散歩の時間ですわ!!

1日4~5回興行らしいよにひひ



まずはうり坊登場!!
シネマド館


そしてみわちゃん登場!!(ブルーの服着ているのが園長さん)
シネマド館

みわちゃん、みわちゃん、言うてるけど、みわちゃんもうり坊もオスだって。



「これからみわちゃんとウリ坊のお散歩がはーじまーるよーっ!!」てな感じのアナウンスが流れる。

ただ、最近は成長してきたので、みわちゃんが早くにうり坊の背中から降りたり、自由散歩にすぐにうつってしまう可能性がある、ということも付け加えてアナウンスされていた。


お散歩ルートは決まっていて、数十メートルかなぁ・・・そこを数回往復してくれるのだが、そのあとはルートからはずれて園内を自由にお散歩するようになっている。



スタートすると、係員さん園長が食べ物などでうまく誘導する。

みわちゃんも上手にひょぉいっ!とうり坊の背中に飛び乗る。
シネマド館


うひひ・・・かわいいね~シネマド館-萌


うり坊は最近みかんが一番のおきにいりで、器用に皮をむいて食べる。


園長さんが言っていたけれど、お客さんに写真撮ってもらう時間を取るためにもわざと皮つきを与えている、そうだ。



みわちゃんはなんでもござれ!!

なんでも大好きなようで、少し乗っていると、すぐに降りて園長のところに駆け寄って行く。


シネマド館

園長もそのたびに「ほれ!はよぉ乗れ~」とみわちゃんに食べ物を与えたりしながら言う。

なかなか乗ってくれないときは園長直々にみわちゃんをウリ坊の背中に・・・



そしてお散歩ルートを何度か往復したのち自由散歩へ・・・



うり坊は少しうろうろしたら、もう、自分の居場所であるヤギさんの柵の中へ。


みわちゃんはあっちへ、こっちへ、お客さんの所へ・・・と大忙し!!

やっぱり、子供が好きなのか、すぐに子供のところに行っちゃう。

威圧感とかがないからかな?


時にお土産売り場に現れ、クッキーを取ろうとして、職員に「こぉれ!!みわ!!」むかっと子供のように叱られる・・


シネマド館

なんかいいね。

家で飼ってるみたい・・・


ちなみにこんなぬいぐるみが売られていたりしますラブラブ
シネマド館

ヤギの柵の中でのヒトコマ・・・
シネマド館

みわちゃんはヤギが怖いらしい。

でも、うり坊の背中に乗ってれば安心、とわかっているので「びく!」となった時はすぐにうり坊の背中に避難するそうだ。


ヤギはみわちゃんに興味があるのかないのかマイペース。


衝撃の事実を知ったのだが、ここのヤギってパン食べると死ぬそうだ!!!シネマド館-驚

シネマド館


理由を読めばなるほど・・と納得なのだが、あまりにも直接的な言い方でびっくりしたわ・・・



こういう感じで毎日4-5回お散歩。


シネマド館

シネマド館

お客様のためだけでなく、みわちゃんやウリ坊にとっても柵外での運動は良いストレス発散になってるらしいよ。


午後になるとそれはそれはすごい人でびっくりした!!

午前中に来て写真撮っておいてよかったよ。



すごいにぎわっている中でも、テナガザルは
シネマド館

だっるぅ・・・


と普通に座ってるし、カメは

シネマド館

・・・・・



世の中全ての事に無関心な様子。



なんかええわぁ・・・

おもしろい動物園だわぁ。



私はアットホームなところがとても気に入った。

もし自分に小さな子供がいたとして、近くにこのようなふれあい型の動物園があったらしょっちゅう来てたかもしれんなぁ・・・って思った。




シネマド館

「なぁ・・うり坊兄ちゃん?」

「・・・」




シネマド館

「ちょっと話聞いてぇや・・・」

「・・・」




シネマド館
「なぁ・・・ったら、なぁ・・・聞いてぇなぁ・・・」

「・・・」


シネマド館
「聞いてー!!言うてんのがわからんのかぁ!!くぅぉらぁぁ!!!」

「・・・ぶひっ・・」(いたっ)




続く・・・



ランキングに参加させてもらってます。

下記ボタンをぽちぽちっと押していただければとっても嬉しいぶひ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたラブラブ