一人リッツパーリー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

母に言わせると「ボンジョレ」という名のワイン・・・



そう、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になりましたね。


それに伴い、リッツからもチーズ系のものが発売となりました音譜
シネマド館

こういうスナック系のお菓子ってめったに買わないのですが、リッツチーズサンドが大好きなのでついつい・・・

こうして私はコンビニの売り上げに知らず知らずのうちに貢献していくのね・・・



さて、本当はワインと合わせてどうぞ・・・てなもんなのでしょうが、お昼にこれをいただくことにしたので、お伴として、今回は


母が台湾に行ってきた時に買ってきてくれたウーロン茶。
シネマド館-101127_1307~001.jpg

母にはお願いして「高山烏龍茶」「凍頂烏龍茶」を買ってきてもらったのだ。

どちらもすっきりとした味わいで好きなのよぉ。


箱の裏を見てびっくり!流暢な日本語が!!!
シネマド館-101127_1307~002.jpg


母に聞いてみると「ツアーで連れて行ってもらったお土産屋さんで買った」とのこと・・・


さぞかし高かっただろうなぁ・・・


そんな所の買わなくてもよかったのに・・・と思うのだが、ツアーなら仕方ないのかな。

申し訳ない・・・ありがとうね。



茶葉はこんな感じ。黄金桂に似ている。実は味も似ているんだけどね。
シネマド館-101127_1310~001.jpg


さて、リッツの方は・・・


シネマド館-101127_1316~001.jpg

シネマド館-101127_1315~001.jpg

と、こんな感じ。



両方食べてみると、普通のチーズサンドよりはパンチがない感じ。

そして、チーズ自体の味の違いがあまりにわからない私の鈍感舌・・・。

でも、スパイシーな方がきっとカマンベール!!!(だってカマンベールペッパーだもの・・)


ノーマルなチーズサンドの方は昔結構休日に朝ごはん代わりに食べていたのだけれど、このバージョンはやはりおつまみにもってこいなライトな感じ。


でも、普通においしい。

止まらない。


リッツって普段あんまり食べないけど、食べ始めると「やめられない止まらない♪ナビスコリッツ♪♪テレッテー」やね。



というわけで、烏龍茶(画像のマグカップは幼馴染みかちゃんにいただいたもので、何を飲むのもこれ合格)とリッツチーズサンドをいっただきまーっすラブラブ!
シネマド館-101127_1322~002.jpg

うっひぃ~おいしゅうございました。


ごちそうさまでした。


残りのリッツはビールのお供にいたします・・・シネマド館-呑