はまかぜ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

11月3日(水)はれ晴れ



現在使われているディーゼル特急「はまかぜ」の車両が今週土曜日に引退するというのでだんなと撮影に繰り出した・・・



とは言え、だんなはもう何度も何度も撮りに行っており、いろんな場所で撮影しているのだが、今回は撮影技術のない私につきあって駅での撮影。



まずは新大阪。

走ってくる列車を撮るのだが、私のコンパクトデジカメ&技術ではうまく撮れないのでは・・・


と、思っていたら・・・・



案の定うまく撮れなかったわ☆いぇーい☆シネマド館-旗2




拡大してそれらしいものにしたものを貼り付けておきます・・・


シネマド館

後ろ姿・・・
シネマド館



そのあと、大阪駅に戻り撮影することに。


上に上がると、来春から新大阪ー熊本・鹿児島間を走る九州新幹線のシートが置いてあり、自由に座れるようになっていた。

私もグリーン車のシートに座ってみた。



グリーン車がよく似合うくうこ嬢
シネマド館

おぉ・・・ゆったりしていい感じ!


ちなみに横は普通の指定席のシート。

ちなみに端っこに写っているおじいさんは単に休憩のため座っていた。



大阪駅についたらすでに列車は停まっており、発車待ちの状態。

しかも撮影している人がとても多い!!
シネマド館


黄色い線を出ては警備員に引っ張られ・・・

出ては引っ張られ・・・・をみんな繰り返しながらがんばって撮影していた。


やっぱり子供が一番怖いな。予測不能な動きするからすごく危険!



ヘッドマークがすすけているのは、がんばってきた証拠だよね。

今までお疲れ様でした・・・クラッカー
シネマド館