世界のお茶 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

さて、先週の土曜日は撮影後、いったん家に戻り、家事をててててーん!と早送りで済ませ、友人たちとこちらへ!!



ルピシア グラン・マルシェ




ルピシアを知ったのは今年の春くらいなのだが、ルピシアとかそんなこと知らずにいただいたお茶がすっごくおいしくて、入れてくれた人に「これ、どこのですか?!」と聞いたところ!!!



ルピシア ってところのなんですよーー!!そうでしょぉぉ?!おいしいでしょぉぉおお?!」




と教えてくれたのが初めて。



ちょっと値段がお高めなので、自分に買う事はないのだが、友人へのプレゼントに買ってみたりする。

一番いいのは自分が飲んでみておいしかったのをプレゼントすることなんだけどねぇ。


そして偶然にも義母から「もう・・口に合わなくて・・・飲めなくて飲めなくて・・・良かったら飲んで」といただいたフレーバーティもルピシアのもので、紅茶の茶葉やこんぺい糖・・そのほかいろんなものが入ったとてもおいしいものだった。らっきー☆

お義母さんくらいの年齢の方だとやはりノーマルなものがいいのかな。



さて、ウッキウキで買う気マンマンで会場に到着!!


シネマド館


このイベントは予約制で、友人Mちゃんが予約してくれていた。

ありがとうラブラブ


受付では記念品もらう。


シネマド館-101024_1147~001.jpg
お菓子とエコバッグ


会場ではたくさん試飲できるようなので、試飲しながらお茶菓子をつまみ、エコバッグを使うくらいにたくさんお買い物してね!ってことね!!



ラジャッ!シネマド館-イェーイ





さぁ!いざ出陣よ!!



と、会場に足を踏み入れると・・・・






人・ヒト・ひと・人・ひと・ヒト・・・ひとひとひとと・・・ひとひとと・・・


シネマド館
ひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひと・・・・





と、いうことで・・・









一瞬にして戦意喪失シネマド館-鬱 (弱っ)





・・・試飲すらピンチではないのか?!

買えなくてもいい!!試飲はしたい!!←庶民の考え



ブースはたくさんあるんだけれど・・・
シネマド館

シネマド館


飲めそうなところから攻めてみる・・・


試飲はこういう感じで置いてくれているのだが、あっという間になくなり、欲しいものは出てくるまで待たなければならない・・・


シネマド館


試飲さえ危ぶまれたが、何種類か飲むことができた。


私はルイボスティーが大好きなので、それらの種類のものは飲んだかな。

あとは麦茶に香りづけしているものも飲んだけど、麦茶は麦茶のままでええやん、てな感じだった。



ハーブティなどもおいしかったなぁ・・・。



私以外の友人二人は子供連れだったので、ちょっとこの状況での長居は・・・ということでみんなで退散。




お会計もだだーっと並んでいて、それを見ただけで購買力がなくなっていたので、試飲を何種類かできただけでもよかったー。


知らなかったお茶もたくさん知ったし、おいしいお茶を飲むのはやっぱり楽しいね。






そのあとは、友人Mちゃんのおうちでおでんパーチー!!クラッカー


Mちゃん本人は「そんなことない」というのだが、彼女の作るお料理はいつもとーーーってもおいしいので、今回のおでんも当然ながらおいしくいただいた。


栗ご飯やポテトサラダや、きゅうりの甘酢漬けなんかも作ってくれていてどれもこれもがおいしすぎるほどおいしかった。


Mちゃん&ご主人が作ってくれたスペインの家庭酒「サングリア」も最高においしかったわ!!!!

Mちゃんは「サングリアってスペインの梅酒みたいなもんやろ?」て言ってた・・・

なぜなら家庭それぞれで味が違うからだそう・・・・

確かに・・・納得グッド!



で、私と、もう一人の友人Aが10月誕生日ということでMちゃんからプレゼントゥゥゥゥウ!!!

いやぁん!!ありがとう!!!キスマーク




早速開けてみると・・・




ルピシアのお茶ではあーりませんか!!!


シネマド館-101024_1150~001.jpg

奥が季節限定の「いもくりかぼ茶」

裏の説明を読むと「ルイボスティー」て書いてある!!うっれぴー


そして手前のハッピーバースデー缶がMちゃんが飲んでおいしかったんよーという

「シャンパーニュロゼ」


お酒みたいな名前だね。



どちらもまだ飲んでいないけれど、楽しみーーーシネマド館-楽


ゆっくりとおいしいお茶を飲む・・・・だなんて大人の女性の贅沢って感じしません?!



・・・絶対晴れた日の午後に飲もう。



「今日はあたたかい陽だまりの中でお茶をしてみました・・・」とかなんとかおしゃれブログのような記事が書けるように!!



北向きの部屋だけど!!





そしてもう一ついただいたのがこちら。


シネマド館-101024_1151~001.jpg

ずぼりミントティー!



飲んでみたけれど、はい!ミント!!


ミントティー大好きだからすごく嬉しい。




以前ハーブティーの講座のお手伝いをさせてもらったとき、ハーブ園で採れた葉っぱをきれいにしてそのままティーポットに入れてお湯だけ注いでハーブティを作ってはったんやけど、それがおいしくておいしくて・・・


葉っぱにお湯注いだだけやのに!!!シネマド館-驚


とえらく感動したよ。



これも葉っぱ(乾燥)をひとつまみ、そのままカップに入れてお湯を注ぐだけ・・・



うひょぉ~癒されるぅぅ~クラッカー

おいしいよぉ。

ミントだよぉ。(そりゃそうだ)



Mちゃんが「私、ハッカあかんねん、ハッカ!!とか言う人いるやん?くうこやAもそうやったらどうしよう~と思ったけど喜んでくれてよかったー」て言うてたけど、その流れでいうと



「私、炭酸飲めへんねん」



ていうのもあるよね!!



ま、これはどうでもええねんけど。







こうして忙しくも楽しい楽しい1日は終わりました☆


この日お相手してくれたM&A&だんなさんありがとうございました!!