じゃじゃーんとじゃーじゃーめん | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

前回記事を書いた時写真を載せられなかったので・・・



最近作ったジャージャー麺です。


シネマド館-100814_1936~001.jpg
あんまりおいしそうじゃないね・・・ダウン


ちょぃと肉みそのまったぁり感が少なくなってゴツゴツした感じになってしまったけれど、味はおいしかった。

・・・私の味覚で、ですが。得意げ



野菜をいろいろトッピングするのですが、今回はきゅうり、もやし(ゆでる)、枝豆(ゆでる)を載せた。

食べるときにはぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます。

濃ゆぅぅい肉みそ&さっぱり野菜の相性が抜群!!


で、下はもちろん麺なのですが、結構、中華麺を使って作る場合も多いのかな?



でも、私が中国で食べていた時は手乾麺と言って、おうどんで作られていたので、私も毎回おうどんで作ります。

細い方が肉みそなどが絡みやすくおいしいかも??


私自身太さにはそんなにこだわってませんがね。(じゃぁ言うなよ、って?)



肉みそは保存がきくので(冷蔵庫で2週間ほど)、多めに作って置いておくと、冷ややっこに乗せて食べたりできるのでいいかもね☆

もちろん白いご飯にも合うと思います!!!


私は余った時は冷ややっこに乗せて食べる派かなにこ


ほとんど余ることはないんですがね・・・。