初コメ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日、2日連続で試写会に出かけた。


その感想はまた・・・



で、そのうち1本はN子ちゃんにお付き合いしてもらったのだが、試写の帰りに、彼女に



コメダ珈琲店



に連れて行ってもらった。



そう!名古屋で有名な喫茶店よ!喫茶店シネマド館-イェーイ

確か、私もN子ちゃんが名古屋に長期出張?出向?していたときに、彼女から聞いて知ったお店だったと思う。

すっごい興味があったけど、名古屋だしなぁ・・・と思っていた。


そのうち私の地元の滋賀県に出店したのは知っていたのだが、結局行けずじまい・・・



で!大阪にも出店しているそうだ。



N子ちゃんのおかげで大阪でのお店の場所も覚えたから、もう大丈夫!!!(ほんまか?)

N子ちゃんありがとう☆



N子ちゃんってなんか知らないけど、変なお店やおいしいお店に詳しいんだよね。



このコメダにも妙に詳しくて、いろいろお勧めを聞いた。



私が選んだのは・・・・



珈琲ジェリー!!クラッカー
シネマド館-100811_2142~001.jpg

N子ちゃんはレモンスカッシュキスマーク


なんか、豆菓子もついてきてお得感満載☆




でさ、メニューにはさ、珈琲ゼリーじゃなくて、


「珈琲ジェリー」


と書かれていたのよね。


私は律儀に




珈琲ジェリー




てはっきりと注文したよ。



A型だしね。←関係あるか?






すると・・・・お店の人・・・・・





珈琲ゼリーですね。




って・・・・




珈琲ゼリーですね・・・・って・・・・・




ゼリーって・・・・・




言いましたよ・・・




それ聞いて私は呆然・・・シネマド館-焦

N子ちゃん爆笑・・・・シネマド館-笑



恥ずかしい・・・汗



ほれ、よく創作料理のお店とかでけったいな名前ついてるのとかあるやん?!


うーん・・・たとえば・・・




ちょっと小粋な小悪魔風ガーリックソテー




とかあったとするやん?


実際ないけど。

私のネーミングセンスに問題あるけど。


で、私が律儀に「ちょっと小粋な。。。」とメニュー通り言うとするやん?


するとお店の人が



『ガーリックソテーですね』



ぬなっ!シネマド館-驚


って、差し障りない部分だけ復唱する、みたいな・・・・




・・・たとえ長くてごめん。



でも、そんな感じの恥ずかしさを覚えたよ。



お店の方、その辺の教育よろしく!!








それとは別に、お味は、と言いますと・・・


珈琲ジェリー(←意地でもジェリーて言うで)は珈琲の濃ゆい味がぎゅっとつまっててすごくおいしかった。

ジェリーの上に乗っているソフトクリームもすーーーーっごくおいしかった。

ご当地ソフトクリームで食べるようなこれまた濃ゆい味で本当においしかったわ。


今度はこのお店の名物でもあり、N子ちゃんもお勧めしてくれた



シロノワール


を食べてみたいな~シネマド館-萌