じゃりんこ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日夕方~夜遅くまで出かける用事があり、どうしてもごはん作れない!となって、王○におかずを買いに走った。


そこにおばあちゃん(健康ランドのムームーのような服着て、髪の毛ぼっさぼさで太っていて・・・まさに「大阪以外に生息可能だろうか?」と思われるおばあちゃん)と孫二人が食事していた。

食べ終わり、もう店出ようかーてな感じだったようで、おばあちゃんはお財布やらなにやら用意し始めている。


子供たちは待ちきれずにお店の中を走り回る・・・

カウンターにおいてあった電卓を勝手に持ち去り遊ぶ。



決してお行儀がいいとは言えない。




しまいには一人が知らないおじさんの横に座り、


『なぁなぁ、何食べたん?』



と聞いている!!シネマド館-驚





おじさんも最初びっくりして言葉が出てこなかったようで、ちょっと間が空いて


『まだ食べてへん』


と、返すと、すかさずその子供は




『ほな何頼んだん?!』




と、聞いている・・・



おぉ!シネマド館-驚

食いつくなぁ!!そないそのおっちゃんに興味あるか?!




その瞬間おばあちゃんが『こら!!邪魔するんじゃない!!!むかっと怒鳴り、孫1号は『はーい』とおばあちゃんの場所に戻ってきた。



こんな人なつっこい子供、今どきあんまり見ないなぁ・・・と思いながらまじまじ私は見つめていた。




おばあちゃんが支払いを終わらせ、持ち帰りのおかずをもらって店を出るときおばあちゃんは


『ほなありがとう』


と、店の人に声をかけて先に店を出た。



すると続いて孫1号2号が共に声をそろえて




『ごちそぉさまぁぁ!!!ありがとーーーーー!!』




と大きな声で元気よく挨拶して出て行った。




決してお行儀がいいとは言えない孫チームで、びっくりするような行動を取ってはいたのだが、この、最後の挨拶でなんかほのぼのしてしまった。シネマド館-楽






・・・そういや、私がそのお店に行ったのは15時くらいだったのだが、おばあちゃん&孫チームは・・あんながっつりメニューをおやつとして食べていた?ごはんとして食べていた???



そしてお持ち帰りもしていたので夕飯も王○メニュー?!




どうでもいい余計な心配ですけどね・・・