飲んで歩いて飲んで飲んで・・・② | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

お次は『菊正宗酒造記念館』


ここでもだんなはちょっとお急ぎの様子でとっとと試飲の列に並ぶ。

今回飲ませてくれたお酒も少し辛口の部類かな。


シネマド館-091122_1111~001.jpg

基本1杯のところ2杯飲む。

おいしかったからではない。



ノリで。



何度も書いているが私もだんなもアイス大好きフリスキーにゃーにゃー


なので菊正宗ジェラートを購入!

シネマド館-091122_1117~001.jpg ss


だんなは「酒かす」

私は「バニラ」



食べながら、だんなは後ろの原材料や製造者をじーっと読んでいる。

(おまえは人見知り芸人か!)



すると・・・



『これって作ってるの大阪やねんなぁ・・・』と一言。


∑(゚Д゚)ほんまや!!!


シネマド館-091122_1124~001.jpg


むかーし、でぃずにーらんどで売られていた大好きなクッキーがあったんだけど、裏に書かれてある製造会社が地元の会社だったのね。

それ見るたびにうすら悲しい思いをしていたのを思い出したよ・・。



つづく・・・