やっぱCOCOだねー♪ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

友人と行くファミレスってなんでこんなに楽しいのでしょうか。


友人と行くファミレスってなんでこんなにおいしく感じるのでしょうか。




と、いうことで、先週末は実家の方に帰ったので、急ではあったが幼馴染のMちゃんに声をかけてみる。

おそらく結婚式以来会ってないような気がするのよね・・・・

なので久々に会いたいなぁ・・・と思ったのだ。


でも彼女も忙しい人なのでもし時間があれば、ということでメールしてみた。









速攻電話がかかってきた。

早っっ!!シネマド館-驚







時間がとれる、ということなので二人でチープなオアシス『ファミレス』へ!




いつもならここにC君という草食系男子が入るのだが、今回はMちゃんとふ・た・り♪

Mちゃんは相変わらず若々しく全然変わってなかった。

いや!髪の毛がスパイラルからストレートのロングになっていたわ!

ちらちら赤い紐みたいなのが見えていたのはあれはハチマキだったのだろうか?!




いろんな主婦トークで盛り上がり、まじめな(?)主婦トークのはずなのに大笑いの連続で、久々にたまっていた余計な毒を抜かせてもらった感じだ。


だんなとの会話では大笑いすることはめったにないからね。ダウン



しかもMちゃんは『結婚1周年おめっとさんラブラブということでかわいらしいプレゼントをくれた。


シネマド館-090705_1735~001.jpg

でへへ。かわいらしいねぇ・・


わざわざありがとうラブラブシネマド館-礼




ファミレスって何時間いても何も言われないし、話が弾む友人と行くならもってこいの場所だよね。

もちろんドリンクバーは必須条件で!!!これがないと始まらん!



多分、味から言ってもそんなにおいしいレストランでもないんだろうけど、友人と行くとこれ不思議!

超豪華ランチを食べてるぅぅ!てな感じでとってもおいしく感じる。



それはきっと楽しいおしゃべりが調味料としてついているからだよね!!



って、二人とも食べだした瞬間黙ったけど。





いやぁ・・・爆笑しながらのファミレスはなんと楽しいパラダイスなんでしょうかねぇ・・・・


しかもMちゃんは主婦の先輩なのでいろんな主婦技を聞けてとっても勉強になったよ。

お料理のたとえ話をするときの食材がいつも「じゃがいも」なのには笑ったけど。




いつものことだけど、Mちゃんと話していると笑ってばっかりで最後は心地よく疲れることができて、いいダイエットにもなるのだ。

笑うことは身体にもいいからね。

そして何にそんなに笑っていたか思い出せないところもグッジョブなのだ。




今度は事前に連絡してMちゃんとC君と3人で会おう、ということを約束!



急なことなのにつきあってもらい、プレゼントももらい、送り迎えもしてもらったのに、ファミレス代はきっちり1円単位まで割り勘にした私・・・・





帰ってから「しまった!なんと気のきかないことよ・・・・」と反省しまくり・・・シネマド館-鬱




Mちゃんは全く気にしていない様子だったけれど、こういう所で私の気配りのなさが露見するよなぁ・・・。



今度は彼女の大好きなウメッシュでもお土産に持っていこう~。

待っててね~♪♪(と、言いながら忘れるのが私であるがな)



ということで楽しい楽しい土曜日のパラダイスランチでした☆

ありがとね。Mちゃん!!クラッカー