泉佐野のまちを歩く① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

5月5日(火)くもりのち雨雨


『りんくうウォークGO!!GO!!』に参加。


今回はお義母さんの申し出で、義父母、だんな、私の4人で参加。

本当はここにだんなの甥っこたちが加わる予定だったのだが、都合がつかず不参加。

お義母さんは孫達と一緒に参加したかったからこのウォーキングに申し込んだろうになぁ・・・


また今度だね!!今回はこのあつかましい嫁とでガマンしてくださいね♪



コースは・・・


①日根野電車区見学→②末広公園(昼食&抽選会)→③さの町場(ボランティアガイドによる「さの町場」案内)→④マーブルビーチ→⑤りんくう公園太鼓橋



となっていた。



しかし、当日雨がかなりひどかったので④マーブルビーチは取り消され、さの町場から直接駅に行き、そこで解散となった。



①日根野電車区見学

ここではJR社員による説明・・・とあったが、私は聞き逃してしまったわ・・・



シネマド館-090505_1025~001.jpg

滅多と見れない電車区。

やはり地域柄か、オーシャンアロー、くろしお、、はるか・・・といったこの辺を走る電車が並んでいた。


こうやって並んでいるのを見た瞬間にすごく感動した。


電車好きの子供にはたまらんやろうなぁ。



携帯で写真撮っていると同じように携帯で写真撮っているおじさんが声かけてきて


『携帯やとあかんなー。暗いなー。』



と言っていたが、そのおじさんが使っている携帯は私のしょぼ携帯より数倍良いもので、画像も見せてもらったけれど数倍どころか何十倍もきれいに撮れていたわ・・・




シネマド館-090505_1026~001.jpg

みんな写真とりまくり~シネマド館-撮影


もちろんだんなもとりまくり~・・・



シネマド館-090505_1027~001.jpg

シネマド館-090505_1028~001.jpg

なんか顔がかわいいね。







シネマド館-090505_1051~001.jpg

たくさんのJR社員さんたちがこの見学に付き添ってくれました。


だんな曰く『テロの関係でしょ』だそうだ・・・



なるほどね・・・


ちなみにこの日根野電車区はJR西日本NO2の大規模な電車区だそうだ。




さて、その後はただただ普通に道路を歩いてゆき、昼食会場へ・・・


すーっごく緑の多い公園だったので、お天気が良かったらさぞかし気持ちよかっただろうになぁ・・・・ダウン



この日は雨だったので体育館の入口の屋根のあるところで皆で昼食。

シネマド館-090505_1143~001.jpg



つづく・・・