12月1日(日)の郡上高鷲冷え取り勉強会、まだまだ受付中です! | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の

助産師&針きゅう師の

加藤祐里です。

 

12月1日(日)に

九州佐世保在住の

現役麻酔科医でもある

吉村真紀先生(まきちゃん先生)の

郡上高鷲で

冷え取りの勉強会が

あります。

私が真紀ちゃん先生の

冷え取りの勉強会を

はじめて聞いたのは

2013年5月。

(あの勉強会には

冷え取り界の

レジェンド的な人たちが

たまたま来ていて

今思うとすごい日だった)

私は勉強会の途中の

休憩時間に

真紀ちゃん先生に

「次は名古屋で

お話してください!

スケジュールいつ

空いていますか?」って

交渉してました笑

そのとしの11月に

名古屋で冷え取り勉強会の

初主催。


それから約6年。

 

全国に冷え取りの輪が

広がって

 

東京や佐世保の

マルシェにも

出店したり

冷え取りさんと

コラボイベントしたり

 

真紀ちゃん先生の

勉強会がきっかけで

今の私がいると言っても

過言ではないくらい

 

ここに書ききれないほど


人とのご縁と

有難い時間を
すごしてきました。

「いつか郡上で

真紀ちゃん先生の

勉強会を開催したい」とは

思っていましたけど

なかなかできなかった。

 

正直、私の強い意志で

実現の方向に

動いた、というより

 

まわりの流れに

動かされた、という

感じです。

 

今までは

どちらかというと

重しをつけて

逆風に逆らって

前に進まなければ

いけなかった感じが

 

自分ではまったく

ペダルをこいでないのに

なだらかな坂道を

うしろから追い風受けて

進んでいる感じ。

何が言いたいかというと

 

郡上近辺に

住んでいて

もりのこのブログを

定期的に読んでいて

 

真紀ちゃん先生の

冷え取りの勉強会を

聞いたことがない人は

ぜひご参加ください。

午後はマルシェもあります。

子ども預けてまで、

仕事休んでまで、

 

わざわざ行く価値の

ある一日になります!

 

日時;2019年12月1日(日)

開場 9時 開始 
9時半~12時半頃まで

場所 
中洞集会所
(高鷲インターから車で約5分)

           
 岐阜県郡上市高鷲町大鷲842-2

 

 

 

✨参加費 ✨

①事前予約振り込みの方 5000円

(羽釜の炊きたてご飯・
野菜たっぷり味噌汁のサービスあり)

 ②当日現金支払いの方 5500円

 

💖申し込み先💖

仲谷志保(なかやしほ)

08016180981

gujoohanaseitai@gmail.com

(FacebookメッセンジャーやLINEでも受け付けしています。)

 

※🌾メールにてお申込みのあと、
こちらから振込先をお知らせします。